武蔵野店

【建築実例】線路近くでも安心★23区内狭小地3階建てのお家★UI【耐震等級3】

施工事例担当 平山です🌸

今回は、UI【耐震等級3】線路近くでも安心★23区内狭小地3階建てのお家をご紹介致します。

今回ご紹介させていただくお家は、ユニバーサルホームの一部エリア限定で先行デビューしたUISEVENで建てられたお家です✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

『UI セブン』はリーズナブルな価格ながらも、家族みんなが快適に暮らせる、フリープラン商品です。

とっても気になる商品の詳細は下記をご覧ください!!

UISEVENの説明・先行販売店舗のご確認はこちらからどうぞ↓

UI SEVEN (universalhome.co.jp)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

全体的にブラックでまとめられスタイリッシュな外観です。雨樋、サッシ、シャッターの色も統一されています。

バルコニーの軒天は、木目調で味がありますね。

1F床面積:30.22㎡ 9.14坪

2F床面積:27.22㎡ 8.23坪

3F床面積:23.60㎡ 7.13坪

合計床面積:81.04㎡ 24.50坪

 

【玄関ドア】

ガトーアカシアというお色で、外壁の色合いと相性も良く、スタイリッシュに仕上がっています。パラペットの軒天は、バルコニーの軒天と同じく木目調で統一しています。

【玄関】

1階玄関は、入って右側には、ミラー付きの下足箱

左側には、可動棚を6段設けたシューズインクローゼットがございます。

【1階トイレ】

階段下にあるこちらのトイレは、収納を設け空間を余すことなく活用しています✨

トイレと階段の間にもちょっとした収納スペースを設けてあります。

【1階浴室】

【1階洗面所】

洗面化粧台は、標準仕様で横幅900㎜あり、両側にカウンターもあるため、使い勝手の良いものですね。

洗面所自体に充分な広さがあるため、ご家族の人数や生活スタイルに合わせこちらのスペースにリネン収納庫を設けるなど、好みに合わせたカスタマイズができますね。

【洋室A(6帖)】

【洋室A WIC】

写真に収めるのが難しいほど、広々とした空間が左右に広がっています。

【2階 LDK(14.12帖)】

【キッチン】

【カップボード】

収納には困らない大容量のカップボードです。

また、換気用の窓を設けるため、セパレートタイプのカップボードを選ばれています。

【キッチン 物入】

【2階バルコニー】

天付物干し金物をオプションで追加しています。

また、写真にはありませんが、洗濯物の風通しを考えバルコニーへ出る掃き出し窓の近くにホスクリーンを設けています。

【3階ホール】

3階ホールの天井部分に、小屋裏収納庫の入り口がございます。

【小屋裏収納庫(3.5帖)】

冷暖房機器やクリスマスツリー、こいのぼり、ひな人形などの季節もの、スキーや釣り道具、テントなどのレジャー用品もたっぷり収納できますね。

気兼ねなくいつでもだれでも使えるよう、廊下に小屋裏収納庫を設けております。

【3階 トイレ・洗面】

トイレの扉の白色とドアノブの黒色がモノトーンでクラシカルな印象となり素敵ですね✨

【洋室B(4.18帖)】

【洋室B 物入】

こちら、階段上にあるため段違いとなっており、一部床調整してあります。

【洋室C (5.56帖)】

【3階 バルコニー】

こちらは、標準仕様のT型物干しが付いています。

 
  K様掲載にご協力いただきありがとうございます!!       K様邸は、23区内狭小地・電車の線路近くに位置し、お建て替えのお客様です。以前は、電車が通るたびに揺れや音が気になっていたそうですが、ユニバーサルホームでお建て替え後は、耐震等級3を取得のため、同じ場所でも『揺れない×静か』になったと感動されていました👏23区内は土地価格も高騰しているため、狭小地はとても多く、K様邸は3階建て×階段下・階段上の空間の有効利用・小屋裏収納庫を完備等空間を余すことなく有効活用されていました。外観のブラックとは対照的に内装はホワイトが基調となり、キッチンや扉・ドアノブのモノトーン等デザイン性も高いお家に仕上がりました。

以上、K様邸のご紹介でした。

今後もユニバーサルホームの魅力をたっぷりお伝えできるよう更新していきますのでリクエスト等あればお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.

東京×注文住宅×マイホーム×新築×23区×武蔵野市×実例×小金井市×武蔵野市×世田谷区×豊島区×大田区×新座市×狛江市

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.