宗像店

【家づくりQ&A】住宅メーカーのモデルハウスに行ったら何を見たり聞いたりしたらいいですか?

『マイホームを建てたいなぁ…』と思いだしたら
『インターネットで調べてみよう』とか『最近家を建てた知り合いに教えてもらおう』
とかいろいろ考えると思いますが、とりあえず『モデルハウスに行ってみよう』
と思う方が多いのではないかと思います。

ただ、モデルハウス見学を何社か回った経験のある方から
よくこんな事を仰います。
『長時間説明を聞かされて疲れました…』

仰るように、各社いろんな『特徴』を持っていて
それを出来る限り全部お伝えする為に、知らず知らず
長ーい説明を聞いて頂いている状況が続いているのかも
しれませんね。

私自身、考えてみると反省しないといけない点が
少なからずありますね…

ただ、インターネットだけで情報を収集するよりも
住宅メーカーの方から直接お話を聞かれた方が
細かく内容が把握できるので、モデルハウス見学は
是非して頂きたいですが、モデルハウスに行ったことによって
『軽い気持ちで入ったら、凄く長い時間拘束されて長い説明を
聞かされて疲れてしまった』
『営業の売込みが凄くて不安な気持ちになった』
と思われて、お家づくり計画を延期される方も
沢山いらっしゃいます。

家づくりのタイミングはその人それぞれでしょうが
『マイホームを建てたい』と思った時に、モデルハウスに
来た事が原因で伸びてしまうのは心苦しいことです。

ではモデルハウスに行ったらどういった情報を収集できれば
いんでしょうか?

今回は・・・・

続きはこちらから↓↓

Q.住宅メーカーのモデルハウスに行ったら何を見たり聞いたりしたらいいですか?


★私たちがお待ちしています!
ユニバーサルホーム宗像店とそのほかのスタッフ紹介はこちらから
クリックするとスタッフ紹介ページへ遷移します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★来場予約はこちらから
クリックすると来場予約ページに遷移します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓