宗像店

【家づくりQ&A】災害に強い家って、どんな家ですか?

近年、台風などによる自然災害があとを絶ちませんね。

以前から、耐震性や耐久性、気密性や断熱性など
建物の性能、構造を意識してお家を選ぶ方は多かったですが
最近は「とにかく災害に強い家がいいです!」
とお考えになる方も増えてきました。

恐らく、今はどこのメーカー、どこの工務店も
災害対策はお考えになっているのではないかと思います。

それぞれでいろんな対策があるとは思いますが、
ここでは、私が個人的に“災害に強い家にする”ための対策を
お伝えしていきます。

今後のご参考にしてください。

対策・その1
屋根材を軽くしよう!!!

台風被害でよく聞くのが、「家の瓦が飛んで行った!!」
というお話です。

瓦が飛んで行ったお家は雨漏りを起こす事になりますし、
万が一、その瓦が近所のお家まで飛んで行ったりすると
2次災害が起こってしまう可能性があります。

強風の場合は、仕方ないと思う方も多いですが、
屋根材を変える事で、その被害を最小限にする事ができます。

私のお勧めは・・・・

続きはこちらから↓↓

Q.災害に強い家って、どんな家ですか?


★私たちがお待ちしています!
ユニバーサルホーム宗像店とそのほかのスタッフ紹介はこちらから
クリックするとスタッフ紹介ページへ遷移します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★来場予約はこちらから
クリックすると来場予約ページに遷移します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓