三島店

【三島市 住み心地 インタビュー】買い物も安心!スムーズな動線とたっぷり収納の家

「買い物も安心!
スムーズな動線とたっぷり収納の家」

で紹介させていただいたS様のお家。

もともと建売モデルハウスでしたので、
ユニバーサルホームの特徴を
ふんだんに盛り込んだお家になっています。

そんなユニバーサルホームのお家に
住み始めて1年が経ったS様に
住み心地をインタビューしました!

 

S様ご一家と、営業の中村
元気で人懐っこいお子様方は、
訪問すると、いつも笑顔で迎えてくれます。

 

 

 

マイホームを検討した
きっかけは何でしたか?

一番上の子が小学校にあがるタイミング
に合わせて探しはじめました。

このまま家賃を払い続けるよりも、
自分の家にお金を使いたい
とも思っていました。

 

 

決め手は何ですか?

ネットやチラシで情報を集めて、
全部で3社ほど見学しました。

その中で、ユニバーサルホームさんは、
内装や作りに安っぽさを感じなくて
とても良い印象でした。

お話を伺って設備の良さも
感じましたし、

玄関からキッチンに行ける
間取りの作り方も良いなぁと思ったので
ユニバーサルホームさんに決めました。

 

S様も気に入ってくださった、
玄関→パントリー→キッチン
という生活動線。

このような家事動線は、今も人気で、
「この動線は確保したい」
と仰るお客様が多いです。

家事動線を意識したユニバーサルホームのプランは
こちらのページで紹介中です! ↓
「フェリーチェロ」

 

 

 

住んでみて、どんなところが
気に入っていますか?

一つは「静か」ということです。

近所の犬が昼や
夕方に一斉に鳴くのですが、

窓を閉めていると
全く気になりません。
家の中に外の音が入ってこず
静かなのは気に入っています。

 

ユニバーサルホームの外壁は、
高性能外壁材ALCを使用しています。
ALCは、耐火性・断熱性の他、
遮音性に対しても優れた効果を発揮します。

 

 

あとは、「暖かさ」です。

地熱床システムと
窓が二重構造のおかげか、前の家と比べて
暖かさが全然違うなぁと思います。

特にお風呂の時、暖かいなと感じています。
脱衣所は地熱床で暖かいですが、
地熱床の入っていない
お風呂場も暖かくて快適です。

また、朝も寒くないので、
スッと起きられます。

 

家の中はスリッパを使わずに
裸足でいられて、
一日中暖かく快適に過ごしています。

今年の冬はエアコンを
一度も使っていませんね。
夏場も、エアコンはほとんど使わずに
過ごしていたと思います。

 

画像のように、地中は外気温に比べて、
「冬は暖かく、夏は涼しい」状態です。

ユニバーサルホームの地熱床システムは、
地中と一体化することによって、
地熱を利用することができる基礎です。
地熱を利用した、自然な温かさ・涼しさが
健康的な生活を助けてくれます。

 

 

つけておけば良かったと思う
設備はありますか?

 

室内干し用に、
ワイヤーやユニットを後付けしたので、
室内干し用のユニットを
つけておいても良いと思います。

あと、棚をいくつか自作して
収納を増やしたので、

お子様がいるのであれば
収納は多めがいいのではないでしょうか

パントリーがとても便利なので、
オススメです。

 

 

ユニバーサルホームは、
どんな方にオススメですか?

内装や土地の条件を優先して
ユニバーサルホームさんに決めましたが、
住んでみて快適性を実感しています。

なので、性能にこだわる方には
オススメだと思います。

 

 

 

担当の中村より

 

インタビューの中で、
2階はあまり使っていないという
お話がありました。

ユニバーサルホームは
1階のみの床暖房ですが、
実はここに狙いがあります。

それは、1階を過ごしやすくすることで、
家族がリビングに
自然と集まるようになるからです

お話を伺っていると
お子様が集まってきて
ご家族の仲の良さを感じ、

ユニバーサルホームの家がご家族の幸せに
少しでも貢献出来ているのではないかと
嬉しく思いました。

 

こちらのお家の施工事例を掲載中!
画像をクリックしてみてください ↓

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集