松江店

階段下をフル活用♪機能的な収納スペースがある家【長期優良住宅・地域型住宅グリーン化事業・しまねの木の家】

ホワイトの外壁に緑色の玄関ドアが映える外観。

 

 

それでは、お邪魔します♪

玄関を開けて右手にはシューズインクローク。

 

 

シューズボックスは、

傘立てスペースとしてあえて左端をあけた仕様に◎

 

 

まずはシューズインクローゼットからご紹介。

 

 

シューズインクローゼットは、

扉を開けるとさらに奥へと続きます。

 

 

 

室内には置けないけど、倉庫に置くもの不便。

シューズインクローゼットってその間を担う

いい役割をしますよね。

 

 

 

シューズインクローゼットの奥は、

広々としたパントリー。

冷蔵庫もこちらへ。

 

 

 

ムーミンクロス×アーチ下がり壁×ピンクのタイルが

ベストマッチ♪

 

 

アーチの向こう側は、LDK!

買い物帰りの動線が最高です♪

 

 

 

では玄関ホールに戻り、

お客様動線でLDKへ参りましょう。

 

 

と、その前に。こちらの扉をあけると?

 

 

 

先程のパントリースペースへ。

ここが通り抜けられるおかげで、

洗面や2階への動線も楽々なのです!

 

 

 

LDKです♪

しっかりとした奥行きがあり、広々とした印象◎

 

 

造作のテレビボードとリビング収納。

おもちゃをしまっておいたり、文房具や書類、薬など

リビングにも何かとしまっておく場所が必要です。

 

 

スタディスペースも設けました。

小学生の頃は親が宿題を見るので、

LDKで勉強するんですよね。

 

 

 

ホワイトで統一したキッチン。

背面収納の上はホーローパネルを貼り、

磁石で色々カスタムできるようにしました◎

 

 

 

和室はキッチンの正面に。

赤ちゃんが寝ている間に家事をしていても、

目が行き届いて良きです。

 

 

ダブルのプリーツスクリーンを採用し、レース・遮光で使い分けもできます。

 

 

日当たりも良く、

家族の気配を感じながらくつろげる和室ですね。

 

 

 

扉で仕切ったときのLDKからの眺めはこんな感じ。

 

 

 

お次は洗面へ。

洗面はだれでも使いやすいところへ。

 

 

トイレは洗面の横に。こちらもムーミンの壁紙です♪

イエローの柔らかい雰囲気が癒されます。

 

 

 

反対サイドには脱衣場兼ドライスペース。

一目でわかる広さ!

 

 

 

ドライスペースは奥行き約4m!

家族全員分の洗濯物を楽々干しきれます。

 

 

 

さらにコチラ。

タイトルにもなっている階段下のスペースです!

タオル・下着・パジャマ・普段着などしまうための

衣装ケースがここにスポリ♪おかげで

ドライスペースは丸々洗濯物のために使えます!

 

 

 

浴室はダークブラウンの落ち着いた雰囲気に◎

 

 

 

それでは2階へ♪

 

 

と、その前に。

なんとここにも階段下の収納が!

掃除機やストックなどしまって置く場所は

こういうとこですよね。

こんな感じで、階段の下をフル活用しました~!

 

 

それでは2階へ。

 

 

2階ホール。

こちらのスペースは2階専用の冷蔵庫置き場です!

夜中起きてお茶が欲しいときや、

中高生のときの3時のおやつ。

2階に冷蔵庫があるだけでQOLが上がりますね~!

 

 

 

2階は冷蔵庫スペースの他、子ども部屋×2、寝室、トイレの間取りとなっています。

 

 

 

こちらのトイレもムーミンクロス採用♪

リトルミイ×ピンク×ヘリンボーンの

北欧感が良いですね!

照明も雰囲気にマッチしてますね♪

(※リモコン設置前です)

 

 

 

子ども部屋は

ブルーグレーのお部屋とモスグリーンのお部屋。

どちらもいい色味です♪

 

 

 

寝室は大人っぽく濃い目のブルー。

寝室はこの色味を採用される方多いですね。

 

 

 

左手にはウォークインクローゼット、

右手には収納兼書斎を設けました♪