松江店

北欧テイストの平屋【長期優良住宅・地域型住宅グリーン化事業(ゼロエネ)・しまねの木の家】

ホワイトで統一した外観。今回は平屋のご紹介です♪

 

 

プールやバーベキューなど楽しめるアウトドアリビングもあります!

 

 

それではお邪魔します♪

 

 

玄関を開けて正面にはシューズインクローゼット。

シューズインクローゼットを設けないお家の方が少ない時代になりましたね。

 

 

そのまま廊下へアクセス可能♪

 

 

 

シューズインクローゼットの中はブルーグレーの小花柄。

 

 

 

シューズインクローゼットの中でファッションチェックができるよう、

扉に鏡を設置しました!

 

 

 

 

それではLDKへ。

 

 

内装もホワイト基調でまとめました♪

 

 

 

リビングのブルーグレーのアクセントが映えますね♪

アウトドアリビングが見えていると、室内が広い空間に見える効果も。

 

 

 

リビングと隣接するのは、和室ではなくあえての洋室。

客間としても使え、ベッドも気軽におけます。

 

 

 

下がり天井がアクセントになっているキッチン。

木目×ブラック×レンガ調が良い組み合わせになっています!

 

 

キッチン横には、お家の形をしたスイッチニッチ。

ブックニッチの要素もプラスしました♪

 

 

 

家族それぞれの居室はキッチンの後ろに♪

 

 

 

と、その前に。通路に収納が潜んでおります。

手前はパントリー、奥は文房具屋やストックなど諸々の収納として活躍します♪

 

 

まずは寝室から。

ポップインアラジンの照明を取り付けました。

プロジェクターとしても機能する優れもの。

壁に映像を映し、寝室で映画も楽しめます♪

 

 

 

こちらは上段が収納。下段はペットスペースです!

上段はロールスクリーンで隠せます♪

 

 

下段のペットスペースは汚れても問題ないようにタイルを張り、

換気扇もつけました!

 

 

こちらのふたつの扉は夫婦それぞれのプライベート空間。

 

 

 

右側はご主人のお仕事部屋。石目長の大人空間です。

 

 

 

左側は奥様のお部屋。テーブルや本棚を置かれる予定♪

 

 

 

洋室は2部屋あります。

 

 

こちらはブルーグレーのお部屋。

 

 

 

こちらはベージュのお部屋。

 

 

 

玄関に戻りまして、廊下を歩いてみましょう。

 

 

 

正面は脱衣場へ。左は洗面とトイレ。右はキッチンへ。

 

 

 

右の扉からキッチンへ♪キッチン⇔水回り同線がよき◎

 

 

 

左側は洗面と、トイレ2つ♪

朝のトイレ、なぜかタイミングが被るんですよね。

小窓がついた北欧風の扉もかわいい!

 

 

ひとつは、黄色が印象的な明るい空間。

白いクロスはよく見るとムーミン柄です♪

 

 

もう一方はシックな雰囲気に。こちらもムーミン柄♪

照明もそれぞれの雰囲気に合わせてあって素敵です!

 

 

 

最後は脱衣場です♪

洗濯物を畳んだりアイロンをしたり、

ドレッサーとしても活躍するマルチコーナーを設けました!

 

 

 

昇降式のホスクリーンも忍ばせております。

 

 

浴室はダークブラウンで高級感ある空間に♪