松江店

掘りごたつのある家【長期優良住宅・地域型住宅グリーン化事業・しまねの木の家】

ブラックの外観。

玄関ポーチ部分はホワイトのアクセントに。

玄関は引き戸を採用しました。

 

 

 

ドアのスモークヒッコリーの柄がかっこいい◎

それではお邪魔します!

 

 

 

玄関ドアをあけるとこんな感じ。

玄関ホールはタイル調の壁が印象的です。

 

 

右手にはシューズインクローク。

 

 

 

シューズインクロークにはシューズボックスを置きました。

靴の匂いも防げて、たくさん置けて、見た目もスッキリ♪

 

 

 

和室に直接通したいお客様はこちらからどうぞ♪

 

 

 

LDKへはこちらの扉から♪

 

 

 

ホワイトの無垢が美しい、縦長のLDK。

キッチンの下がり天井が目を惹きますね!

 

 

 

リビング収納は、開けたらカワイイ空間に。

使ってみたいクロスは、こうやって収納の中に使う選択肢もアリですよ♪

 

 

 

こちらもリビング収納です。階段下を活用しました◎

 

 

 

モルタル調の本体×グレーの腰壁がカッコいいキッチン。

キッチン横にダイニングテーブルを置く間取りも人気です!

 

 

 

冷蔵庫は勝手口の横に。

隠れた場所にあると生活感が薄れます♪

 

 

 

勝手口側から見るとこんな感じ♪

 

 

 

背面収納。ブルーグレーのクロスと飾り棚がステキ。

 

 

 

キッチンの正面には和室。

和室でくつろぐ人とお話ししながらキッチンに立つのもまた良い時間ですね。

 

 

 

キッチンの奥にはスタディスペース。

 

 

 

可動棚を設置して、文房具やら書類を置けるように。

宿題ここでしたくなりますね~。

 

 

 

スタディスペースから見る光景もまた良き。

 

 

 

お次は和室。小上がりになっています。

腰掛ける部分には、ルンバさんの基地もあります。

 

 

 

タイトルの通り、掘りごたつの和室です。

冬になったら畳を取って、こたつを設置しましょ♪

 

 

 

神棚と押入。

 

 

 

もちろん扉で仕切っておくことも可能です。

 

 

 

洗面脱衣場はキッチンの後ろです。

 

 

 

洗面と洗濯機置き場の間のスペースは、

作業台を置いてアイロンなどできるように計画されています。

コンセントもそのように。

 

 

 

時々ご要望のあるスロップシンク。

汚れた服や靴を洗うのにとっても便利。

 

 

 

ホワイト×ブラックでまとめた浴室。床はタイルにしました。

 

 

 

1階のトイレ。飽きの来ない落ち着いた空間です。

 

 

 

それでは2階へ。

蹴込がホワイトだと一段一段が良く見えます。

 

 

 

2階は寝室、子ども部屋2つ、トイレ、収納の間取りとなっています。

 

 

 

ここで階段を振り返ってみます。

蹴込みが見えないので、上がった時とはまた違う印象でおもしろい。

 

 

 

2階の収納です。2階に置いておきたいものって何かとありますよね。

 

 

 

子ども部屋は将来2つに仕切る方式です。

広さと収納の使い方が、何気に少し違います。

 

 

 

お次は寝室。

 

 

 

アクセントカラーで大人の雰囲気を。

WICも設置して収納もしっかりとできます。

 

 

 

最後はトイレ。

1階の収納で使ったクロスの仲間が隠れています。

さりげないのが良いですね♪