松江店

0526*心筋梗塞になってしまった話②

 

 

 

どもども、木戸の番です!

先週のブログ見ました?

めちゃめちゃアットホームないい話でしたね!

今週は少しおセンチなお話です。

 


 

急なことで手術が始まり、感覚は正直よく覚えてません!

足の太ももの付け根に麻酔?されてしばらくして

「強く押される感覚があります。」

と言われ

「はい!」

と言ったような気がします。

 

そしたら手術と言えばみたいな酸素マスク?をさせられて、

「少しぼんやりすると思います。」

と言われ

「はい!」

と言ったような気がします。

 

そしたら寝てました!!!そしたら終わってました!!!

すごい!全然わかりませんでした!

 

 

しかし、大変なのはここからで…。

「仰向けのまま暫くこの状態から動けません。」

最初は「はーい!」ってな感じでした。

1日2日はまだ我慢出来た気がします!

途中から、、、

 

 

こうしたい!!

 

 

この格好したい!

まぁでも生きてただけで有難かったんで

そんなに苦ではなかったです!

 

幸いなことに傷の回復や心臓の状態も良好だったため

拘束が1週間程度でしたが1週間ずっと仰向けは

めちゃめちゃしんどかったです!

リハビリもしながら結局2週間入院をしました!

 

お医者様から「太りすぎ、煙草、塩分気を付けてください!」

(ドウヤッテデスカ?)

「心筋梗塞は結構ご年齢高めの方がなる傾向が高いですが

木戸さんはまだ30代でお子さんもまだ小さいですので

あと倍は元気で生きないと!」

と言われ、そうだよなー!と思いました。

 

まず煙草止めました!

これは意志の問題なのでいいとして問題は太りすぎと塩分!

いやいや!塩分!

因みに入院期間の「1日」のご飯の塩分量が6gだったなそうな!

食べ物の裏っ側を見ると塩分相当量が書いてあり、

みんな大好き

 

 

 

は大体6g!

これ一つで1日の塩分だったそうな!

 

いやいや!そりゃ大変だ!味濃いもんがおいしいもの!

でもね!病院食おいしかったんですよ!

人の作ったものっておいしいですから!

でもね!量が少なすぎ!あと4倍は欲しい!

そこで思ったのが単純に同じ味付けのもの食べても

量を倍食べれば摂取量も倍!

逆に味濃いもの食べてもいいけど量減らせばいいじゃん?

よしよし!気持ちは少し楽になった!

量ね!量!たくさん食べたいよね!

もうこれはどうしようもない!

今までご飯食べたらお腹いっぱい!

を!

病院ではご飯食べても、まだお腹すいてる!の状態!

ここで、普通の人ってこんな感じなんだ!と気付きました!

柔道部ご飯は運動してない人はダメ!

てな事を念頭に!

 

ここで今週の体重

 

実はこれ先週の体重なんです!

本当は先週更新しようと思ったんです!

 

ほいでこれが今日の体重!

 

うぉぉぉぉぉぉぉ!!

109.8 → 107.6 → 104.8 → 106.8 → 107.4 ⤵

106.6 → 108.4→103.2→103.4→101.6イマココ

順調

頑張ります!

ではまた次回お楽しみに!

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム松江店の Instagram では

施工事例 間取りプラン イベント情報

など、お家づくりの参考になる情報を更新しています♪

 

 

是非!フォローの方よろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

bunnzyou