松江店

0219*床暖のある暮らし『お風呂編』/ 施工事例更新

 

 

 

こんにちは、スタッフ小池です。

 

前回に引き続き、

元お客さん現在ユニバ松江店スタッフ の小池が

 

しくて、冬かい

大切な家族を守ってくれる

ユニバのおうち

に、実際に住みながら感じたことをご紹介しますね。

 

 

ユニバーサルホーム松江店では、

お客様へ間取りプランをご提案する前に、

必ず夢シートを書いて頂いています。

 

夢シートには

「洗濯、干す、しまうが近場で完結!!」

「料理のしやすいキッチン♪」

「老後に1階だけで生活できる間取り」

etc.

 

マイホームや新生活への様々な夢が描かれていて、

お客様の情熱がひしひしと伝わってきます。

 

お子様にも夢シートを書いて頂いているのですが、

中には、

「お父さんとお母さんがケンカしない家!!!」

なんて夢も(笑)

 

でも、ユニバのおうちなら大丈夫!

夏は床がひんやり涼しくて、冬は1階全面が床暖房で暖かいので、

穏やかに過ごすことができますよ。たぶん。

 

 

床暖房といえば( ゚д゚)ハッ!

先日【 夢シート 】に書かれていたのが、

 

「寒くない家!特にお風呂、トイレ、重要!!」

 

切実さが半端ないです。

 

という事で、

今日は我が家の冬のお風呂の様子をご紹介します。

 

 

 

2022年2月7日、夜の外気温は約2℃ 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

借家暮らしのときに

「きょう汗かいてないし、お風呂明日でいっか…。」

と言い訳していた日々を思い出しました(*ノω・*)テヘ

 

 

そしてわが家の脱衣場の室温は17℃ちょっと。

 

ちなみに17℃は、

松江市の「 4月の最高気温 」「 5月の平均気温 」と同じくらい。

つまり、めちゃ快適

 

「さーて、お風呂はいろーぜー♪」

ってなノリで浴室へ!

 

保育園で着た自分の服をジャブジャブするのが最近の流行り。

 

 

寒くないので親もゆったり見守れます。

 

そして、お風呂上がりの様子。

 

 

大好きな絵本を「よんでー」と持ってきても

ドライヤー片手に余裕の対応♪

 

「なにしちょーかね!!湯冷めすーけん、はやこと服着てぇ(# ゚Д゚)」

なんてこともなくなります。

 

もちろん、エアコンOFF。(

他の暖房器具も一切なし

床暖房のみです。(´∀`*)ウフフ

※20℃弱は人によっては補助的にエアコン暖房欲しくなります。

 

 

24時間ずっと快適なのに、電気代もお手頃なのは

ユニバサールホームの床暖ならでは

 

今夜もあたたかい家に帰るのが楽しみな小池でした。

 

 

 

 

.*・ 2/14 H様邸 上棟 ・*.

( お家完成までは写真にモザイク加工が入ります )

 

 

天候に恵まれた、バレンタインの上棟

寒い中H様ご夫婦も1日現場にいて下さり

無事、何事もなく上棟を終えることが出来ました(*‘ω’*)!

ちなみに、H様邸は人気の平屋住宅なんですよ♪

 

 

 

記念に柱に書いたのは… 手形

玄関部分の柱に向かい合うようにお二人の手形を書きました♪

 

どんどん建っていくお家を見ながら

終始笑顔で写真を撮ったり、お話しているお二人をみて

わたしもホッコリ気分でとても素敵な上棟でした〇.*。

 

改めまして、H様 上棟おめでとうございます

 

 

 

 

施工事例を更新しました

 

 

インダストリアルな雰囲気で統一された、大開口吹抜の家

 

 

 

家の中心にファミリークローゼットのある平屋

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム松江店の Instagram では

施工事例 間取りプラン イベント情報

など、お家づくりの参考になる情報を更新しています♪

 

 

是非!フォローの方よろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

bunnzyou