松江店

家の中心にファミリークローゼットのある平屋。【長期優良住宅】

玄関ドアの爽やかブルーが印象的な外観。

今回のお家はみんなの憧れ、平屋です♪

後光が差しています…!

 

 

 

それではお邪魔します!

 

 

 

(緑の養生テープはお引渡し前につき汚れ防止のためです…)

 

 

 

開けて正面の玄関ホール。

正面のデザイン扉からLDKへ。

 

 

 

右側には、シューズインクローゼット。

今や間取りに取り入れないお家の方が珍しいですね。

靴がたくさんあっても余裕の枚数を設置しました。

 

 

 

シューズインクローゼットから直接廊下に抜けられます◎

 

 

 

 

廊下側から見るとこんな感じ。

 

 

 

ブルーの玄関ドア、美しいですね。

 

 

 

 

遠目から。

 

 

 

 

廊下の突き当りには洗面。

帰ってすぐ手を洗えるスタイル良いですね♪

 

 

 

洗面の両側からアクセスできるのはどこでしょう?

 

 

 

 

まずは左側。キッチンです♪

 

 

 

 

そして右側。トイレです♪

 

 

 

こちらも爽やかなライトブルー。模様も可愛らしい♪

 

 

 

トイレからの光景です♪

 

 

 

では、玄関に戻ってLDKへ。

 

 

 

 

明るく広々としたLDK♪

 

 

 

キッチンはタイル張りの床にしました!

 

 

 

突き当りの扉を開けたら、前述の通り洗面やトイレ、玄関ホールへ♪

 

 

 

パントリーも忘れずに♪

 

 

 

パントリー側から見た光景。

あちらの扉からはどこへ?

 

 

 

はいコチラ、脱衣場です♪

 

 

 

キッチンから見たLDK。

 

 

 

和室もありますよ♪

 

 

 

 

もちろん扉を閉めてプライベート空間にすることも可能◎

 

 

 

和室の正面にあるこちらの扉。

 

 

 

どーんと広い、ファミリークローゼットです!

家族全員の、すべての衣類をここへしまっておけそうです。

 

 

 

 

そして奥の扉は、脱衣場へと繋がっています。なんて便利な…!

棚やハンガーパイプの移動、追加ももちろん可能!

 

 

 

 

ちょいと和室側へ戻ります。

突き当りは収納。右が寝室、左は子ども部屋です。

 

 

 

まずは寝室。畳のお部屋にしました♪

弊社施工事例あるあるなんですが、

照明が施主支給品となっており暗めの写真です…!

 

 

 

こちら子ども部屋。こちらもブルーです♪

 

 

 

最後に脱衣へ。

 

 

 

ドライスペースをしっかりと。

ここで干したものをすぐにファミリークローゼットにしまいに行けるのが良き!

鏡もつけました♪

 

 

 

 

浴室の扉は時々採用のある、ドアタイプです!

 

 

 

 

石目調の壁が印象的な空間。

鏡なし、カウンターなしの最小限を選ぶ方も最近多いです。

メンテナンスが楽なのはいいですね♪