松江店

0718*I様邸地鎮祭

 

 

 

こんにちは!松江店の加瀬部です(・ω・)♪

山陰も梅雨明けが発表され、夏のお天気が続いていますね

 

今年の梅雨も各地で豪雨の被害に遭われた方が多くおられます。

松江店のモデルハウスがある地域も先日の豪雨の影響で

横に流れる川が溢れ、全面道路が通行止めになっていました。

幸いなことに松江店への被害はありませんでしたが、

いきなり来る自然災害本当に怖いなと実感しました…。

 

浸水被害に遭った地域にご建築された方からご連絡があり、

「 何とか床上までは来ませんでした 」とのこと。

玄関ギリギリまで水が迫ってきていたそうです💦

 

地熱床システムの基礎工法

 

ユニバーサルホームの家は床下のない基礎になっていて

一般的に言われる床下浸水がない家になっています!

床下浸水がありえない、水害に強い家になっていますので

水の都と呼ばれるくらい水の多い松江市では安心・安全ですよね♪

モデルハウスには実際に床下空間がどうなっているのか見れる

展示スペースを設けています!

いつ来るか分からない自然災害から家族を守る家の仕組みを

実際にモデルハウスにご来場頂きご体感下さい(*^^*)

 

 

 

 

少し前のことですが、6/19にI様邸の地鎮祭が行われました!

 

 

前日まで雨が降っていましたが、当日は陽が差す良いお天気♪

 

 

 

ご主人のご両親にもご参加頂きました!

記念にパシャリ📷

 

 

娘ちゃんは袴を着てきてくれたんですよ~可愛い~~

 

 

 

実はI様、ユニバーサルホームへの初来場は令和2年の2月!

初めましての時はまだお腹の中に娘ちゃんいなかったんです😳

土地関係でなかなか工事に至れず長期のお家づくりになっていますが

地鎮祭を無事に終え、現在造成工事中♪

9月にはいよいよ上棟が待っています!!!

お引越しする頃には娘ちゃんつかまり立ちしてるかな~と

一緒に娘ちゃんの成長を見れるのも実は嬉しかったり〇.*。

 

I様、改めまして引き続きよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム松江店の Instagram では

施工事例 間取りプラン イベント情報

など、お家づくりの参考になる情報を更新しています♪

 

 

是非!フォローの方よろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

bunnzyou