松江店

2/17 ミリメシ!

無題

 

こんにちは!黒崎です(^O^)/イエーイ!

寒いですねー、実に寒い!先週の暖かさが嘘のようです。

春はまだまだですね・・・。

この寒暖差で体調を崩さないようにしてくださいね(^^♪

 

sweets_line2_candy

 

先日、こんな変わったものを事務の直子さんが買ってきました!

31916

「ミリメシ」という、火など温めるものがなくても、

水さえあればアツアツの食事ができる代物です♪

値段は千いくらするらしいですが、半額になっていたところをget!

さすがです・・・!

 

 

 

ということで、さっそくミリメシ食べてみました!

 

 

内容はこんな感じ。

31913

ごはん、容器とスプーン、レトルトの食品、加熱材、調理用の袋!

 

 

 

 

まず、加熱材をあけて、調理用の袋の底に置きます。

31915

 

 

 

その上に、レトルトの食品の袋とごはんの容器をそのまま入れます。

31911

 

 

 

そしてそこに少量(100mlくらいだったはず)の水を投入!

31910

すぐさま蓋を閉めます!これだけでOK(*^▽^*)!

 

説明書には20分間待ちますと書いてあります。

 

数分待ったけど何も起こらない・・・。

なんか間違えたかな??と思ったそのとき!!!!!

 

 

31909

突然ボコボコと水がお湯になり沸騰する音がしてきました(^◇^)!!!!

 

 

そして!

31907

31908

すごい勢いで蒸気が出てきます!!!

すごーーーい!!!!

 

 

そうして20分が経過し、蒸気が出なくなったので開封(*^▽^*)!

31906

31905

おぉぉぉぉ!!!

アツアツのすき焼きハンバーグが完成しました~(^^♪

ごはんもしっかりアツアツです!

 

味もおいしかったですよ!

これを非常食として、被災したときなどにもし食べることができたら、

今食べるよりも更に更においしく感じるんだろうなと思いました(^^)!!

冬は特に温かい食べ物はほっとしますよね(^^♪

皆さんも機会があれば是非買って体験してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

sweets_line2_candy

図2

図3

モデルハウスはみしまや楽山店のすぐそばです。

土日祝は毎週公開しておりますので是非お越しください(^○^)

平日も公開しておりますが、ご来場の場合は事前にご連絡をお願い致します(^^)♪

sweets_line2_candy

松江店のFace bookもございます!

画像をクリック!↓

1189388090_1382934973

時々最新情報をUPしておりますので是非ご覧ください(^_^)

sweets_line2_candy