松江店

大開口の吹抜リビングの家

外観はブラウンとホワイトのツートーンです。

雨垂れが気にならないように、窓枠の真下から色をブラウンに切り替えました。

1

 

 

それではお邪魔します!

2

 

 

廊下から見た玄関です。

シューズボックスは圧迫感のでないホワイトに。

4-1

 

 

廊下のコーナーには、Rの飾り棚を付けました。

どんな小物を飾ろうか、わくわくしますね♪

5

 

 

廊下の収納の中には、掃除機を充電できるようにコンセントをつけました。

戸建てだからこそできる技ですね♪

5-1

 

 

こちらは玄関から上がってすぐに入れる和室です。

畳はブラック、照明はダウンライトにし、モダンな和室になりました。

7

 

 

来客時には扉をしめて仕切ることもできます♪

11

14-1

 

 

 

リビングです。

天井を織り上げて化粧梁をつけました。

16-1

 

 

こちらはダイニング。

キッチンカウンターの下に収納をつけ、小物もたくさん仕分けられるようにしました。

20

 

 

 

LDKには大開口の吹抜!

とても開放的なLDKとなりました。

21

25

 

 

キッチンはマット調の木目柄。いい味が出てます!

23

 

 

キッチン収納のひとつとして可動棚を設置しました。

24

 

 

キッチン横にパントリーもあります♪

26

 

 

 

小さめですが、階段下の収納です。

この大きさでも、何気に役に立つんです♪

31

 

 

1階トイレです。

アクセントクロスはシンプルにブラック。飾り棚もつけました。

27

 

 

 

それでは2階へ参りましょう♪

33

 

 

2階の廊下には埋め込みのガラス。

ちょっとした遊び心です。

35

 

 

 

廊下にも可動棚がつけられるオープン収納を設置ました。

38

 

 

吹抜から見る1階の様子です。

家族の声が響き渡るLDKですね♪

39

39-1

 

 

こちらは本棚です。

マンガなどたくさんある場合、何気に置くところに困りますよね。

本棚も大切な新築計画の一つです。

40-1

 

 

お友達が泊まりにきたとき、すぐに布団が出せる押入もあります!

40

 

 

 

こちらは2階トイレです。

タイルの雰囲気は1階と合わせ、アクセントクロスはこちらもシンプルにしました。

37

 

 

子供部屋は2部屋。最初から区切ってあります。

42

41

 

 

 

こちらは寝室です。

46

 

 

 

WICの中には、前後で服がかけられるパイプと押入を設置しました。

47

48