丸亀店

家づくり 失敗しやすい注意点2

🏡ユニバーサルホーム丸亀店です🏡

 

初めての家づくり

部屋を広くしすぎても将来的に余る、狭くしたら物が置けないなど

広さに関する注意点と対策をご紹介!

 

部屋の広さに関する注意点

 

・広くしすぎて冷暖房の効率が悪い。

・狭くて家具の配置が思ったようにいかない。

・部屋が狭くて使いづらいので物置になっている。

 

対策

 

家づくりの際にはあらかじめ家具の配置や大きさを考えておくといいしょう。

また、実際に何人でその部屋を使用するか考えて作りましょう。

例えば、キッチンなどは複数人で使用するかなど

ライフスタイルに合わせて作るといいですよ。

20年30年と長く住む家なので

先のことも考えて家づくりをすると失敗しにくいですよ。

 


来場予約🏠

資料請求📚

DODコラボハウス

キャンパーの住みか🏕

SNS👍