京都亀岡店

建築実例 H様邸

建築実例 H様邸

皆様こんにちは。8月に入り暑さがピーク!!建築現場では日々暑さと戦っており、職人さん泣かせの季節真っ只中です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?熱中症もさることながらコロナにも十分お気を付け下さいね。

さて今回は「木のぬくもりを感じるお家」をご紹介させて頂きたいと思います。


 

 

暖かみのある無垢の床を選ばれました。 歩行感がフワッと心地よく裸足で歩きまわりたくなるくらいの感覚です。

リビングから続くタタミコーナーは段差がなくフラットなため、小さなお子様も

つまづきにくいので安心ですね。


 

 

 

リビングの天井は少し高くすることでひろびろ空間を演出!

 

対面キッチンの背面側には採光窓を取付けました。

採光窓を設置することで暗くなりがちなキッチンエリアがパッと明るくなりますね。

 対面キッチンのニッチにコンセントを取り付けることで、携帯電話の充電スペースにしたり、ダイニングテーブル上でなにか作業をする時など色々と使い勝手はいろいろ。ちょっとしたアイデアが光ります。

 キッチン→パントリーからお勝手口へと続きます。

奥に隠れてリビング側からは目立たないのでスッキリ感アップです。

 浴室を出ればすぐ横に可動棚があるためタオルがサッと取れて便利ですね。

 トイレの扉を開けるとブラックのクロス。ギュッと空間が引きしまりますね。

男前WCに仕上がりました。


 ブルーの壁が可愛い子ども部屋。オモチャも洋服もたっぷり収納できます。クローゼットを開けるたびにワクワクしますね。

 

 

 


 

 

 

 

こちらのウォークインクローゼットのクロスも、まるで気球にのってお散歩しているかのような夢いっぱい膨らむ壁紙ですね。

旅をしたくなるような楽しい気分になれそうです。

 

まだまだご紹介したいのですが、今回はこのあたりで。

 

これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。