京都亀岡店

ごあいさつ

kyotokameoka120503a.jpg

五月晴れとモデルハウスとのコラボです♪
清々しいモデルハウス写真になりました☀

kyotokameoka120503b.jpg

さて、お知らせです。
5月連休の4日間、京都亀岡店モデルハウス横特設テントにて“エコ相談会”をします。
(相談会の時間は 10時~16時までです)

モデルハウスはオール電化&太陽光発電搭載&地熱床システムのエコ住宅です。
まず、モデルハウスのシステムキッチンに採用しているIHコンロ。

kyotokameoka120503c.jpg

そのIHコンロの実演も特設テント内で致します。
実際のお料理での使い方や、安全性能について説明致します。
気になるお手入れの仕方も説明致します。(とっても簡単なんですよ♪)

また、従来の電気温水器より光熱費が約3分の1になった

エコキュートの紹介コーナーもあります。
これは、モデルハウスのエコキュート。
どうして、エコキュートが“エコ”なのか
解り易く説明致します。
  kyotokameoka120503d.jpg

そしてモデルハウスにも搭載している太陽光発電システムのご説明も致します(#^.^#)

kyotokameoka120503e1.jpg 
kyotokameoka120503e2.jpg

モニターは、目で発電や売電の状態がわかる、ワイヤレスモニターです。

kyotokameoka120503f.jpg

モニターが見やすくなると、お子様にもエネルギーのエコを意識してもらいやすくなります。

さて、太陽光発電には大きく分けて、単結晶タイプと多結晶タイプとがあります。
これは、その発電量をわかりやすく、目でみてわかる装置です。

kyotokameoka120503g.jpg

発電量の差が一目了然で分かりますよ(*^^)v
また、モデルハウスにはその単結晶と多結晶、両方の種類の太陽光パネルを設置しております。写真のモニターや、壁についているパワーコンディショナーが2個あるのはその為です。

ご来場いただきまして、単結晶と多結晶の違いを目で見て納得、
なるほど~(@_@) 亀岡ではこれだな~と
言ってもらえるように説明させてもらいます(^.^)/~~~

ぜひ、この5月連休の合間に、エコ住宅のモデルハウスにご来場下さい(*^_^*)

モデルハウスの間取りや写真など、詳細はこちらからどうぞ・・・
→ http://www.univ-kame.com
私どもスタッフが、快適な住まいにこだわりをいっぱい詰め込んだモデルハウスです。
皆さまの、これからのお家づくり・生活づくりに、きっとお役に立てると思いますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

ユニバーサルホーム京都亀岡店 TEL: 0771-25-0082 または 0771-29-5904 
   (水曜定休)
 詳しくは、こちら。
 → http://www.univ-kame.com
 → http://www.sankosangyo-web.co.jp