京都山城店

モデルハウスの飾りつけ

こんにちは。今日も穏やかな雰囲気の城山台モデルハウス。昨日の雨模様とは打って変わり、今日は少しずつほんのりした日差しが出てきました。雨も必要なのですが、やはり太陽が出ると気持ち良いですよね・・今の季節は。

さて、私ども京都山城店のモデルハウスは今まで「移動型モデルハウス」と言いまして、数年したら売却し、新たに別の場所で出店するという形で運営しております。現在のモデルハウスは四代目ですね。

一般的なモデルハウスの場合はショールームの要素が強く、間取りや飾りつけもモデルハウスならでは!って感じなのですが、私どものような形の場合は現実的な間取りとなり、飾りつけもあまり華美にはしていないのです。

・・・が、・・ちょっと殺風景かな?と思い、ポスターを飾ってみました。

 

玄関正面と・・

主寝室に、オーストラリアの国民的画家「ケン・ドーン」のポスター。ケン・ドーンの名前を知らなくても、おそらく多くの人は彼の書いたイラストなどを見たことがあると思います。そしてそのイラストを見れば「オーストラリア!」ってなるはず。オーストラリアはともかく、色使いがキレイなので以前に買ったのを飾ってみました。

そして・・

パントリーに、バリバリ個人的趣味のポスターを。ブラジル・リオデジャネイロに在住しながらボサノバをメインにブラジル音楽を奏でる歌手の「MAKO」さん。時々帰省されてライブをされます。そのポスターを・・。MAKOさんのことは知らなくても、昔FM・COCOROを朝に聴いていた方なら「今日はブラジル・リオのMAKOさんと繋がっています!MAKOさん、おはよーございまーす!」っていう番組は憶えている・・はず。今月は久しぶりの帰省されてのライブがあります。もちろん予約済み。

少し飾るだけで今までの景色が違って見えます。ちょっと最近コロナ的なニュースでいやーな気分になりがちですが、そんな時こそ室内を明るくレイアウトしてみませんか?