京都山城店

家を建てたら・・・つぎは家の日常メンテですね。

新築の家はとても綺麗で美しいですが、

建てっぱなしは、ダメですよ。

最初の一年、一年半くらいでは気づきませんが、さすがに二年もたちますと、家も人の体と同じで大切にメンテしてあげないと

劣化が始まり出し、最後には手がつけられなくなってしまいます。

わざわざとなると、気が重いですが、ちょっとしたついでに、階段を拭くとか、物をのけたついでに、埃をふき取るなどのちょっとしたタイミングを利用したお掃除を心掛けてみてはいかがでしょうか。

日々お掃除、特に水回りは、清潔に保つようにいたしましょう。

家の中の ‘’気‘’ を明るく、風通しも良くし、健康で心豊かに毎日をおくってゆきたいものですね。