京都山城店

きょうは三連休の最後の日。建国記念の日です。

今日は建国記念の日です。

建国記念日ではなく、「記念の日」です。

 

日本は占領された歴史がなく、いつの間にか国が出来上がっていたために、明確な建国の日付を記す記録がないので、

たんに建国されたという事実をお祝いするという考えのもと、「記念日」ではなく「記念の日」となったということです。

平和な今日のいちにちに感謝しながら、、、

ブログを書いております。

 

今月17 日(日)14時から16時(予定)

城山台モデルハウスにて、ご近所様

と小さな茶話会をしようかな・・・と考えております。。

家を建てた後のちょっと気になるお掃除のことや、

お部屋の片づけのことなどなど、

あったかいお部屋で

おしゃべりしませんか?

お時間あれば、是非中にお入りください。

お茶しながら

ホッコリいたしましょう!

 

 

自分の家を持つというということは自分の居場所を確保するということ。

建てた後のメンテも重要なことであります。

建てっぱなし。。。ではなく、

いつまでも自分の居場所を快適に心地よく過ごすために、

日々努力と工夫をしてゆきましょう。