京都山城店

虹と誕生日

こんにちは。最近秋の気配を薄々感じるようになってきましたね。お盆も終わり地蔵盆も終わり・・。

この時期誕生日の私は、夏のこの時期は入道雲とセミの声というイメージだったのですが、最近見ないですね。あの、通り雨・雷・そして眩しい太陽とセミの鳴き声が懐かしいのです。

そんななか、夏の高校野球決勝後の表彰式時に虹が出ていたそうですね。同じ頃、全国で虹が出ている、との報告例がネットに出ていました。

私どものモデルハウス前の空も・・

分かりづらいですが、ダブルレインボーです。

そのあと・・

看板を囲むような虹でした。虹は神様からの祝福!と聞いたことがありますが、ここまで祝ってもらえるとは!もはやカーニバルです。そんな、半世紀と少しを刻む誕生日を少し過ぎた夏の昼下がりでした。