上川南店

ごあいさつ

89-4

 

こんにちは!ユニバーサルホーム上川店です。

tibi

どうですか十勝岳!

実際に見るととっても迫力があるのですが

そう考えると富士山なんかは近くで見た時

どれだけ大きいんでしょう・・・!見てみたいです。

b_ornament_9_2L

さて、今週は床暖房の嬉しいポイントを紹介するというお話でした!

さっそく紹介してみようと思います。

いつもと雰囲気の違う、夜のモデルハウスと一緒にご覧下さい♪

yukadanbou

*~ほっこりあったか エコ床暖房~*

まず、こちらです!

①玄関の ”靴”

RIMG1124

こちらは玄関ですが

ユニバーサルホームの床暖房は、

玄関のタイルの下までしっかり入っています!

そこで北海道民に嬉しいのが、

冬に雪で湿った冷たい靴も、次の日にはカラッとポカポカ!

そうなんです。みなさんも冬の靴の管理は苦労しませんか?

私は実家が古かったので、玄関はとても寒くて

靴を玄関に置いたままだと次の日冷たくて濡れたままなので

あったかいリビングまで雪をぽたぽた垂らしながら持ってきて…

ストーブの前に置いて乾かしていました。笑

何も気にせず靴を脱いでおいておくだけで、

翌朝乾いた暖かい靴を履けるというのは、

実はとっても嬉しいポイントなのではないでしょうか♪

 

②お風呂に入るときの脱衣所

RIMG1129

脱衣所で服を脱いでお風呂に入る前

みんさん多少なりとも寒い思いをするのではないでしょうか・・・

脱衣所の床はクッションフロアーやタイルの場合が多いですが、

床が少しひんやりしてしまって、寒いから早くお風呂に・・・

という気持ちでいそいそと服を脱ぎますよね。

でも、ユニバーサルホームの床暖房なら、

タイルはより熱が伝わり、他の部屋以上にあったかい床で寒くない!

そうなんです。脱衣所に入った瞬間に足元があったかくて

ほっとするくらいなんです。

そしてタイルなので汚れや水も掃除しやすいんです♪

 

③一番下から一番上まで暖かい空気

RIMG1160

暖かい空気は上に上がっていくというのは、

みなさんもご存知かと思います。

温風を使うエアコン暖房などでは、下の方が温まらずに

上にだけ空気が逃げて行ってしまいますが、

でも床暖房なら一番下で熱を出して

そこから階段を伝って2階までも上がりますので

1階はあたたかく、さらに2階の暖房費も節約できるので、

熱の流れに無駄がありません!

それに、コンクリートと砂利を敷き詰めた地熱床システムなので

一度温まると全然冷めませんし、

冬は外気より暖かい地熱を利用するので、エコに暖房できます♪

 

④頭が良くなる?リビング勉強

RIMG1164

リビングでする勉強が、実はとても効率がいいというのは

聞いたことがありますか?

なんでも、適度な安心感と適度な緊張感が

勉強を捗らせるそうです。

なおかつ、ユニバーサルホームの1階全室床暖房は、

足元あったか頭は冴えてスッキリ!

普通の暖房と違って、身体の上の方があったかく

頭がのぼせてしまうということがないので、

集中力を保つことができ、リビング勉強に最適な環境なんです!

対面キッチンなので、お母さんも安心ですね♪

 

⑤風邪をひきにくくなる

RIMG1172

床暖房では、温風を使わないので、

部屋が乾燥しないで済み、風邪の菌も入って来にくくなります。

また、ホコリがたたないのできれいな空気を保ち、

お子さんも安心でいられます!

乾燥を防ぐという事はお肌にも健康にもいいんです!

でも、手洗いうがいは、ちゃんとしてくださいね^^*

富良野モデルハウスは玄関から直接

洗面台を通ってリビングに来れる同線になっているので

その点もバッチリです♪

 

細かいことを言えばまだまだあるのですが、

たくさん紹介したので今日はこのあたりにしようと思います!

みなさんも少し床暖房が気になってきたのでは・・・(><*)

モデルハウスで是非体感しに来てくださいね♪

hurano2

 

ご連絡先:0167-45-2212

平日や時間外もご案内できます!

何かありましたらお気軽にご連絡ください♪

それではみなさま、今週もがんばりましょう!☆

line181