上川南店

ごあいさつ

8861b8981

こんばんは!ユニバーサルホーム上川店です。

ちょっと更新が遅れてしまいました~~(><)

ところでみなさん!明日は何の日でしょうか?

最近、いろんなお家の外に、

こんなものが置いてあるのをよく見かけますよね?

00000323m

そうです!!

ハロウィンです★★

halloween_text_e

最近では、年間のイベントの中でも、かなりの盛況を見せるようになったハロウィン!

公式な祭日ではないですが、いつから日本にやってきたのでしょう!!

日本はいろんな国のいろんなイベントをとりこんでしまうので

イベントがたくさんあって、楽しいですよね(`▽´*)♪


ハロウィンって実は日本のお盆にあたるようなものだそうです。

秋の収穫をお祝いして、亡くなった家族や友人を尊び偲ぶものなんですって!

だからちょっと異界のような仮装をするのでしょうか!納得です。


最近では日本も、街が仮装をした人でいっぱいになりますよね。

合言葉の「トリックオアトリート!」は、

「なんかくれ!さもなきゃ悪戯するぞ!」

という感じなのだそうです。・・・あれっ?

北海道の七夕とおなじですね!!(笑)

ハロウィンに七夕にお盆に・・・

何か繋がりがあるのでしょうか(・ω・)?


みなさんもぜひ年に一度のハロウィン

色々な形で、楽しんでください!♪

8861b

さて先日U様邸の上棟式が行われました!(*^^*)

雪が本格化する前に上棟してよかったです!

上棟式とは、建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、無事、建物が完成することを祈願する儀式です。

今回も上棟式の様子を少しだけ・・・

RIMG1098

上棟式なので、上棟した建物の中で執り行いました!

広くて素敵なお家が出来上がりそうですね(*^^*)

RIMG1103

地鎮祭同様、みなさんで玉串をお供えしました。

もちろん、私もお供えしました。

最後まで、無事に工事が進んでほしいですね!

b_ornament_121_2M

hurano2

こちらのモデルハウスは

土・日・祝 の 10:00~17:00

で公開中しております。

平日や時間外でも、ご連絡いただければ

ご案内することができますので、

お気軽にお問合せ下さい♪

☎ 0167-45-2212

それでは今週も元気に頑張りましょう!

line181