出水店

子育ての男女差 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

 

全国で大雨の被害が出ています。

予想だにしない局所的な豪雨による河川の氾濫、斜面の崩壊。

私共の担当するエリアでも被害が出ております。

決して他人事ではないんだと思わされました。

梅雨明けまでもう少し。ぜひ皆様お気を付けください。

 

 

夫婦で行う作業で『家事』と『育児』があります。

この家事・育児に費や時間、日本ではまだまだ男女に差があるようです。

男性の家事・育児の時間は毎年増えてはいっているようです。

対して女性は家事時間は減少、育児時間は増加という傾向のようです。

育児が男女共に増加しているのは核家族化の影響も有るのでしょうね。

 

 

それでも日本人男性の家事・育児の時間は諸外国の30~50%。

先進国の中でも最低水準とのこと。

育児は母親でないとできないことが多かったりしますので

男性が頑張るべきは家事!ということかもですね。

日本の社会も少しづつ変わってきています。男性が家事に取り組みやすい

環境づくりも また大切なポイントになりそうですね。

 

 

 

☆モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

下記からもどうぞ  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php

 

 

 

☆ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

☆フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/uh.izumi

 

 

QRフェイス

 

 

☆スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

 

QRカレンダ