出水店

愚痴も出ますよ♪出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

秋ですね。過ごしやすい、そして働き易い季節ですね。

現場の職人さんたちも夏に比べると勢いが増した気がします。

先日も1件、出水市五万石で建方作業を行いました。

明日には上棟式もあります。

ご都合が合えばぜひいらっしゃってください(^^♪

モデルハウスにいらっしゃるお客様には 小さな

お子様をお連れの方がたくさんいらっしゃいます。

みんな可愛く、それぞれ個性がありますね。

見ていて目を細めてしまいます。年を取りました。

それを見て自分の子供の小さかった頃を思い出します。

『うちの子もなかなか泣き止まなかったなぁ』

『イヤイヤ言ってたなぁ』などなど。

やっぱり大変ですよね。子育て。愚痴も出ます。

ここで私の経験から世のお父さんたちへ一言。

『奥様の愚痴はしっかりと肯定して受け止めて』

子育てはやっぱり大変。しかも子供にかかりっきり。

社会とのつながりも絶たれてしまいがち。

そのストレスはとてつもない物のようです。

その大変なストレスを理解し減らせるように

行動してあげてください。

帰宅時の声掛けも『いい子にしてた?』よりも

『今日は大丈夫だった?』とか『今日も大変だったろう。

お疲れ様。』などのほうが適切な気がします。

夫婦思いやって 子育てを乗り切ってください(^_^)

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス