出水店

家事と仕事の両立 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

今回ブログ担当の川﨑です。

いよいよ今日から10月ですね。

先日の台風の影響はどうでしょうか??

また25号も発生したようで今後の進路が心配ですね。

仕事と家事の両立を私もなんとかこなしていますが、

皆さまのご家庭ではどのような工夫をされてらっしゃいますか?

今日は家事の中でも料理について…

毎日の献立を決めることが大変ですよね。

「今日は何食べたい?」と家族に聞くと

「なんでもいいよ~」とウチでは返事が返ってきます。

なんでもいいが一番困るんです(><)

買い物にいっても買うものにも迷いますし、つい余計なものも買ってしまいますw

買い物は基本週1にして、あらかじめ1週間分の献立も決めて食材を買うと節約にもなりますし、

毎日の献立を考えることからも解放されます。

そのためには、冷凍保存や作りおきだっだりの工夫がいりますね。

ユニバーサルホームのHPの「イエばな」の「暮らし」ところには作り置きレシピも掲載されていますのでご覧なってみてください♪

 

共働きだとお母様の負担はとても多くなります。

家事に子育て、仕事に両立だとツライことがあります。

でもこんな出来事が起きると本当に嬉しいですね。

家事も家族が手伝ってくれたり、マイセルフ動線など間取りにも工夫をし、

夢のマイホームは家族が仲良く過ごせる家づくりがいいですよね。

そんな家づくりにユニバーサルホームは取り組んでおります。

「ミキティも応援 秋得フェスタ」が好評につき

10月も開催決定!!

キャンペーン抽選締め切りも迫ってます。

是非ユニバーサルホーム出水店へお越しくださいませ。

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス