出水店

家事に担当は無いですよ~

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

 

夏休みもあと1週間。

我が家の子供たちも宿題にラストスパート中です!

はたして終わるのか!?

毎年恒例で心配です(´ー`;)

子供たちも大きくなって、手がかからなく

なってきたとはいえ、やはり子育ては大変。

学校に宿題、クラブに地区行事などなど。

子供たちも大変ですが とにかく妻には感謝です。

 

私も家に帰れば、掃除・洗濯・食器洗いなど

出来ることはやるようにしています。

これを自分より年上の方に言うと

「偉いですね!」という言葉が帰ってきます。

そして これを自分よりも若い方に話すと

「ですよね!」「自分は他にもやりますよ!」

などの声が帰ってきます。

 

これは時代背景によるところも有るようです。

昔は男性の働き口が圧倒的で、朝から晩まで、

時には休みも返上してお仕事を!

なんてことも有りました。(今も有るようですが…)

また男性が一家の食い扶持を稼ぐものだ!

という意識も強かったようです。

 

現在では夫婦共働きの家庭が増え、お互いの仕事の

量を考え、家庭の役割分担を考えるというのが

一般的なようです。素晴らしいですね。

果たして我が家のバランスはいかに!?

怖くて開けれないパンドラの箱です(´ー`)

私も料理が出来るように!夫として進歩したいです。

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス