出水店

夫婦共働き、家事も一緒に!

本日のブログ担当の前田です。

 

 

先日、奥様がお仕事を始められて

夕飯の支度が大変です!

という記事を見ました。

今、ユニバーサルホーム出水店で名前のない家事をなくそう!

という事で取り組んでいるので、興味深い内容でした。

まず取り組まれたのが、毎日の買い物でした。

1 1か月分まとめて買い出し

2 買って来た材料でメニューを決める

3 材料の下処理

4 調理したりカットした材料をメニュー名などを書いて

保存袋に入れ冷凍する

5 冷凍した食材を冷凍庫に立ててスッキリと片付ける

お休みの日に、一気に調理できるものは調理して

冷凍保存されるそうです。

旦那様がお休みの時には、手伝ってもらって

一緒に作られるそうです。

素敵なご夫婦ですね(^▽^)/

 

共働きが当たり前のようになってきている近年、旦那様のご協力は大切です!

ちょっとした工夫で時間短縮出来て、家事ストレスも軽減することが出来ます。

私も、大変参考になりました。

ただ…1か月分のメニューを決めるのはちょっとハードルが

高そうなので(´;ω;`)

1週間から始めてみたいですね(^▽^)/

 

ユニバーサルホーム出水店では、名前のない家事を減らすことに取組んでいます。

モデルハウスでは、たくさんのご提案ができると思います!

ぜひ遊びにいらっしゃってください(^▽^)/

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス