出水店

62.重厚感のある邸宅風のたたずまいの家

水俣市南福寺に『重厚感のある邸宅風のたたずまいの家』が完成しましたまずは外観からご覧ください、
ホワイトベースとした外壁と、ブラックの色合いが建物を引き締め、より重厚な印象を与えてくれます。
木目素材がアクセントとなり、モダンな中にも素材感のあるやわらかさを与えた外です。

izumi130620s62a.jpg

izumi130620s62b.jpg

スッキリとしたハイセンスなアプローチ。

izumi130620s62c.jpg

玄関のクロークはシューズの収納だけでなく、雨具やお子様のおもちゃ、ちょっとした作業衣の収納にも便利です。

izumi130620s62d.jpg

今回の家づくりのメインはDKテーブルのスタディコーナー化、
顔を見合わせながら勉強できれば、宿題だってすぐに片付けられて好都合です。
DK中心のプランは単に食事の場所だけでなく、コミュニケーションの核となります。

izumi130620s62e.jpg

izumi130620s62f.jpg

和洋マルチリビングの発想… リビングルーム、居間、茶の間、呼び方は様々でも家族が集う憩いの場は多い方がいいですよね、
畳にお父さんがゴロ寝していても家族の気配が感じられます。

izumi130620s62g.jpg

半外空間… 家の中から自分の家が見え、その中で動く家族を感じる事ができる、贅沢なスペース。そしてDKに光と風をたっぷりと取り入れるための半外空間でもあります。

izumi130620s62h.jpg

家族の動きを感じる吹抜け、
DKの上部に設けた吹抜けにより、2階の子供部屋とのつながりも強くなり、家中どこにいても家族の気配を感じられるようになります。

izumi130620s62i.jpg

横への動きがスムーズなキッチンは勝手口を設けてさらに使い勝手がよくなりました。

izumi130620s62j.jpg

落ち着いたインテリアの寝室からは、バルコニー、書斎、ウォークインクローゼットへとつながり、
多彩な機能を持ち合わせた寝室となりました。

izumi130620s62k.jpg

izumi130620s62l.jpg

izumi130620s62m.jpg