出水店

59.暮らしの広がりを生む「土間」という空間のある住まい。

出水市   町に『暮らしの広がりを生む「土間」という空間のある住まい。』が完成しましたまずは外観からご覧ください、
軒先を深くした南側の造りは、鹿児島の夏の暑い日差しを遮ってくれます、

izumi130411s59a.jpg

段違いの屋根を利用した天窓からは、室内へ明るい光をふんだんに取り入れてくれます、
天窓に向けた勾配天井が、リビングの空間の広がりと開放感を演出します、

izumi130411s59b.jpg

izumi130411s59c.jpg

izumi130411s59d.jpg

広い緩やかな屋根には太陽光発電システムが搭載され、省エネに一役かっています、

izumi130411s59e.jpg

大きなガレージも併設、車の中からリモコン操作できる開閉シャッターは雨の日は特に便利、ガレージから直接リビングへ、

izumi130411s59f.jpg

izumi130411s59g.jpg

今回の家づくりのこだわりは『土間』、昔ながらの「土間」を現代風にアレンジし、住まいに取り入れることで、家族の心をつなぐ新しい暮らし方を実現します、

izumi130411s59h.jpg

izumi130411s59i.jpg

「土間」という空間は、住まう人のライフスタイルや使い方によって、暮らしにいろいろな彩りを与えます、

izumi130411s59j.jpg

お茶を飲んだり、趣味を楽しんだり、ペットとの時間を過ごしたり、

izumi130411s59k.jpg

特に今回、土間に隣接した『アトリエ』は 奥様の趣味の空間です、

izumi130411s59l.jpg

さっそく玄関脇には? 傑作 ″が飾られていました、

izumi130411s59m.jpg

天窓の光がふりそそぐキッチンも洗面室・浴室と隣接し、使い勝手抜群、

izumi130411s59n.jpg

izumi130411s59o.jpg

数か月後……
お庭も綺麗に植栽されていました。

izumi130411s59p.jpg

izumi130411s59q.jpg