出水店

32.家族が仲良く暮らす動線に配慮した家

出水市今釜町に
家族が仲良く暮らす動線に配慮した
バリアフリーな住まいが完成しました

izumi101014s32a.jpg
izumi101014s32b.jpg

スタイリッシュな外観は将来太陽光発電の設置を
想定して、工夫を凝らしました

izumi101014s32c.jpg

さわやかな玄関はご主人様の仕事の疲れを癒してくれます

izumi101014s32d.jpg
izumi101014s32e.jpg

玄関を入ればすぐに大きな土間のクローゼットが
ご主人様の作業着の収納に何かと便利!
又、玄関脇には素敵なデザインのニッチカウンターが
一輪の花がさらに仕事の疲れを癒してくれます

izumi101014s32f.jpg
izumi101014s32g.jpg

キッチンはスタジオキッチンを採用
家族みんなで食事を楽しんだり、
お子様の学習スペースにもなります
キッチンの脇には小物置きに便利な
棚を設けるなど工夫を凝らしました

izumi101014s32h.jpg
izumi101014s32i.jpg

LDKを中心に全ての動線が配慮され
家族の絆が深まります
LDKに隣接の和室はくつろぎの空間としての
利用と、ご両親のお泊り部屋にもなります

izumi101014s32j.jpg
izumi101014s32k.jpg
トイレや階段は、性能表示バリアフリー等級4相当
最高ランクの高齢者対応です
広々としたトイレは車イスにも十分対応できます

izumi101014s32l.jpg

子供室は、将来間仕切りに対応できるよう考慮、
ドアも仲良く2つ設置されてます

izumi101014s32m.jpg

izumi101014s32n.jpg
izumi101014s32o.jpg

落ち着きのある寝室には、癒しの高級クロスを採用、
バルコニー出入口には手摺も設置され細かい配慮が・・・。
大型のウォークインクローゼットは奥様のこだわり
内部の収納も細かい所まで考慮されます