伊勢崎店

暑くなってきましたね!

こんにちは!☺

伊勢崎店ブログ担当のモモです!

 

5月ももう半ばとなり、

段々と暑い気候になってきましたね💦

体調管理をしっかりして、

コロナに気を付けてお過ごしください!

 

—————————-

 

さて、暑い夏に向けて、

ユニバーサルホームの「地熱床システム」は

いかがですか??(*’▽’)

 

(え・・・?夏に床暖の話?)

 

じゃ、ないんです!

 

「地熱床システム」は、文字通り

「地熱」を利用した基礎なので、

床暖を使わない季節だから

まったく役に立たない!なんてことな

ないんですよ~~~!!⭐

 

どういうことかというと、

 

冬であれば、

昼間は比較的暖かくても朝晩は冷え込む、

といったように、一日の温度変化が大きく

変わることがあります。

夏であればその逆ですが、

そういった温度変化にあまり

影響を受けないのが「地中」です✨

 

「地中」は

冬も夏も外気の温度変化に対して

一定の温度変化に保つ性質があり、

この原理を取り入れたのが

ユニバの「地熱床システム」☺

 

 

【夏】・・・外気温が高い

アスファルトの上はとても熱くなりますが、

井戸水のような地中にあるものは

夏でも冷たく感じます。

 

【冬】・・・外気温が低い

クマの冬眠のように、

寒さから身を守るために地中で過ごす

動物もいます。また、

地面を掘って野菜を埋めると

凍ることなく保存できるといいます⛄

 

このように、冬にも夏にも影響の少ない

「地熱」を利用した基礎だから、

これからジリジリ暑くなる夏にも

おすすめ!というわけです✨

 

しかもこの地熱床システム、

グッドデザイン賞も受賞してるんです☺

 

・安全性

・耐久性

・快適性

・省エネ性

メリットたっぷりな地熱床システムを、

ぜひ一度体験してください⭐

 

 

☆画像をクリックしてご利用ください☆