東根店

新庄街角モデル『きづき』の家完成

家づくりを始めたばかりのお客様に、お話を聞くと、コンパクトでいいけど、家事動線が楽で、和室が欲しいと良く言われます。奥様の家事が楽になり、家族のだんらん時間が増える、『気が利く』『気楽』『気遣い』が出来る家を考え、奥様の要望を詰め込めるだけ詰め込んだ、コンパクトながら4LDKを実現した、『きづき』の家をつくりました。

 

ご主人様の多くは、奥様やお子様の事を考え、住宅購入をされます。その中で、奥様が使い易いようにしてほしいと、奥様を想ってらっしゃる方がとても多くいらしゃいます。

 

住宅展示場の様に、気取ってないけど、気が利いた、誰かを思う『きづき』の家を是非、体感してください。

 

きづきポイント①

玄関に手洗いがある

学校や仕事から帰って来たら、すぐ手が洗えます。

 

 

きづきポイント②

シューズクローク、パントリーが繋がっている

靴のままパントリーまで行けて、子育て世代には最適な動線

 

 

きづきポイント③

ランドリー兼用の洗面脱衣室

山形の冬は室内干しが絶対必要。ランドリースペースは確保しなければいけない重要ポイント

 

 

きづきポイント④

家事スペース確保

ランドリー兼用の洗面脱衣室の隣に、アイロンがけや洗濯物たたみ、家計簿を付けたりと多くの家事が出来るスペースを確保

 

 

きづきポイント⑤

和室を設置

住宅購入は子育て世代の方々が多くいらっしゃいます。和室の使い方で1番要望が多いのは、ご両親様や友人が泊まりに来た時用、2番目が子供の遊び場です。リビングに隣接した和室ですので、ソファーからお子様を見守れます。

 

 

きづきポイント⑥

書斎の設置

コロナが流行り働き方も変わってきました、仕事を家に持ち帰ることも多くなりましたね。ちょっとしたスペースで仕事にも集中できます。

 

 

きづきポイント⑦

雪かき道具の置き場所

山形で家づくりを考えるにあったて、雪かき道具の置き場所が困ります。広い玄関にしたら、スペースも取られるし、雪がついたスノーダンプやスコップを家の中に持ち込みたくないという意見もあり、設置しました。雪がない時期は、宅配ボックス置き場などに利用できます。

 

 

きづきポイント⑧

ストレート型のLDK、17帖

6人掛けのダイニングテーブルを置いても、広々してます。

 

 

きづきポイント⑨

33坪とコンパクトながら、奥様の要望がぎっしり

 

 

計らいポイント⑩

多くのお客様が取り入れた、おしゃれなのポイントが盛りだくさん

 

OPEN 2023年7月15日・16日・17日

予約はこちらから ↓

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/yamagata/yamagatashinjyou/reserve.php