半田店

N・T様邸 完成写真

 

ブルーの外観が魅力的なN・T様邸が完成致しました!
半田店初となるアメリカン住宅です!(*‘∀‘)!

☆ここがポイント☆

①アメリカ風の外観
②1階全室無垢フローリング
③LDKに光差し込む大開口の吹抜け
④統一感にこだわったデザイン壁紙など、内装に光る工夫の数々
⑤モデルハウスに近い間取りながら、全く違ったオリジナリティ溢れる住宅

アメリカン住宅と言えばラップ調の外壁。
通常だとラップサイディングと呼ばれる外壁材を利用することが多いですが、ユニバーサルホームと言えば最大の特徴の1つであるのがALC外壁材!(`・ω・´)

実はALCでもラップスタイルにすることができるのです!

今回は全面にラップ柄のALCを利用することで、ALCの性能や重厚感はそのままに、アメリカ風住宅のデザイン性も両立することができました!(≧▽≦)

 

N様邸はアメリカンな外観だけでなく、内観デザインにもこだわりが深く、オリジナリティの高い住宅に仕上がっています(^O^)

寝室に作成したヌックスペースにはファンシーな壁紙を採用してより可愛らしさを演出(^^♪

コントロールパネルやインターホン部分もニッチ状にくぼませて見た目をすっきりさせただけでなく、形をお家の形にして、中の壁紙も一工夫(^O^)/

「夢のマイホーム」を楽しんで頂いているのが、細かいところからも伝わってきます(*‘∀‘)嬉しいですね

このようにデザイン壁紙を効果的に使うことで、それほど大きなコストアップをせずに内観を工夫して行くことが可能ですよ~(*’▽’)

またフロア材は1階全室に無垢フローリングを採用!!(^^)!
アーリーアメリカンと呼ばれる全国的に人気な落ち着いた色合いのものを採用頂きました(#^.^#)

ユニバーサルホームは1階全室無垢床暖房という、他のメーカーには絶対にできない組み合わせを実現しています!独自の地熱床暖房によって無垢に大きなダメージを与えずに床暖房を利用できるのです!

無垢フローリングの気持ち良さは通常のフローリングでは味わえない快感です!是非体感して確かめてみてください!(‘ω’)

LDK部分に光が差し込むよう、大きな吹き抜けを作りました!(#^^#)

N様邸は非常に日当たりの良いお土地なため、吹き抜けもより効果的に活躍すると思います。お昼は電気をつけなくても生活できてしまうかも?(・`д・´)

実はN様邸の間取りは、半田店のモデルハウスを基調にしたものとなっています。モデルハウスの間取りを大変気に入って頂けたため、積極的にその良いところを取り入れたマイホームをご建築頂きました!

しかし、外観や内観の工夫に見えるオリジナリティによってとても同じ住宅には感じられないほどに、N様ご家族様だけのマイホームに仕上がっていると思います!(/・ω・)/