岐阜東店

NEW♪モデルハウスいよいよ工事始まりますよ!

みなさん。

こんにちは(*^_^*)

いつもホームページをご覧くださいましてありがとうございます。

待ちわびていた方!

お待たせしました(●^o^●)

 

NEW モデルハウス いよいよ工事始まりました♪

工事開始に先立って

2月吉日

地鎮祭を執り行いました(*^_^*)

地鎮祭とは・・・

土木・建築などの起工に先だち、

その土地の神を祭り、工事の無事・建物の繁栄を祈る儀式のことです。

jinja_kannushi

地鎮祭を行った日は、

天候にも恵まれ

幸先が良いスタートとなりました(●^o^●)

 

早速ですが、地鎮祭の様子少しご紹介しますね^_^

 

・・・祝詞奏上の様子です・・・

祝詞奏上(のりとそうじょう)

その土地に建物を建てることを神様に報告をし、

工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上することです。

 

・・・四方祓いの様子です・・・

四方祓い(しほうはらい)

土地の四隅をお祓いをし清めます。

米、お神酒、塩を敷地の中央と四隅にまきます。

 

・・・玉串奉奠の様子です・・・

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串は、神様に工事の許可と無事安全を祈って

その誠意を奉納することです。

 

・・・直会の様子です・・・

直会(なおらい)

地鎮祭に参加した者が神に供えた物の

お神酒や神饌を食することを言います。

 

無事に地鎮祭を執り行うことが出来ました。

今から完成が楽しみです♪(*^_^*)

工事の様子も定期的にお伝えしていきますね!!

 

◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇

・・・T様邸・・・

【 完 成 見 学 会 】

2月

23日(土)・24日(日)

【 会 場 】

美濃市極楽寺814

【 開 催 時 間 】

AM10:00 ~ PM5:00

T様邸は

『名前のない家事を解決した間取り』

となっています(●^o^●)

忙しいママのために効率的な家事が出来るように配慮しています。

 

『名前のない家事』とは・・・

炊事や洗濯といった名前のある家事ではなく

日常に確実に存在し、少しずつ時間がかかるけど

その作業をだれにも”家事”だと認識されず

ママだけにしか気づいてもらえない家事を

『名前のない家事』といいます。

ユニバーサルホームでは

そんな『名前のない家事』を解決できる家づくりに取り組んでいます!

『家事をもっと効率よく、楽しんでできたなら

日々の暮らしにゆとりが生まれ、家族と過ごす時間が増える!』

”ママライフスタンダート”の住まいづくりを提案します(●^o^●)

『名前のない家事』

間取りや動線の工夫で解決できることも多いんですよ♪

 

さらに!!

洗濯物が乾き辛いこの時期に大活躍なのが

ユニバーサルホーム地熱床暖房です!

一階の洗面脱衣室は室内干しができるようになっているので

洗濯物を朝干したら夕方には乾いています!

ユニバーサルホームは一階全室床暖房なので

室内干しがメインとなるこの時期にも大活躍です(●^o^●)

忙しいママもストレスなく過ごすことができますよ!

 

地熱床暖房は、ママだけでなく家族にもやさしいんですよ♪

T様邸のLDKは

無垢床暖

『無垢フロア』 + 『地熱暖房』

なので小さいお子さまにも安心して過ごすことができます。

工夫がいっぱいのT様邸!

この機会にぜひご来場くださいね(●^o^●)