岐阜東店

★ モデルハウス 祝 上棟★

皆さん。

こんにちは^_^

いつもホームページをご覧くださいましてありがとうございます。

clover_bug

祝

2月に着工致しました弊社モデルハウス

3月13日 大安吉日

上棟致しました(*^_^*)

family_happy

早速、その様子をご紹介しますね!!

 

まずは、工事が始まる前に・・・

???????????????????????????????
※現場の安全性を確認した上で、ヘルメットを一時的に装着しておりません。

四方祓い(しほうはらい)

お神酒と塩を建物の四隅にまいてお浄めします。

 

お浄めが済んだら、いよいよ工事開始です!!

o(●´ω`●)o

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一階の柱から順番に建てていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大工さんたちが力を合わせてドンドン組み立てていきます。

阿吽の呼吸で組み立てていく大工さんたちの姿は、

見ていてとても気持ちがいいものです^_^

職人魂を感じる現場です!!

 

???????????????????????????????

朝から始めた工事も、

お昼過ぎにはすでに二階が完成しようとしています!!

 

???????????????????????????????

夕方になると、

いよいよモデルハウスの姿がハッキリとしてきます!!

屋根の一番高い部分の棟木の取り付けが完了し、

屋根の下地を葺いて完成です(●^o^●)

一日でここまで完成させてしまう大工さんたちは凄いですね!!

建築工事の工程の中で、一番見ごたえがあるのが『上棟』です。

建物の姿がハッキリしてくると

完成に着々と近づいているんだなぁ~

と実感できますよね!!^_^

 

ご協力頂きました職人の皆さん。

ありがとうございました。

 

上棟が終わったら・・・

 

いよいよ来月は

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

カウントダウンイベント

第三弾 

『構造見学会』

開催です!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

『構造見学会』では、

ユニバーサルホームのお家が

なぜ『地球にもお財布にもやさしいお家』なのか、

ヒミツが分かるイベントとなっています。

 

そのヒミツを少しだけご紹介しちゃいますね(^o^)

               ●高性能外壁材『ALC』

               ●断熱性能が高い樹脂サッシ

               ●高性能吹付断熱材ウレタンフォーム

断熱性能が高いということは・・・

夏は涼しく、冬は暖かい

ということなんですね!!

実際に、施工途中の状況が見られる機会となっています。

 

家づくりってどこから始めたらいいの?とお悩みの方に・・・

地熱床システムってどうなってるの??と疑問に思っている方に・・・

岐阜東店のモデルハウスを待ちわびていた方に・・・

とっておきのイベントとなっています。

 

詳細は次週お伝えしますね♪

楽しみにしていてくださね(●^o^●)

 

clover_bug

店長

無題