福岡南店

黒で統一された外観が美しいシンプルモダンの家【2020014】

外観はご主人のこだわりの詰まった
かっこよさをテーマに、
内装は落ち着いた雰囲気ながらも、
クロスなどで遊び心も取り入れた
ご家族の時間を楽しめるような
空間となっています。

≪施工店≫
ユニバーサルホーム 福岡南店

≪建物の大きさ≫
1階:65.87㎡(19.93坪)
2階:51.00㎡(15.43坪)
延床面積:116.87㎡(36.35坪)

≪階数≫
2階建て

≪家族構成≫
ご夫婦+お子様

★お施主様ご家族のインタビュー記事も
掲載しています

詳しくはこちらから↓↓↓
黒で統一された外観が美しいシンプルモダンの家

外観

外壁のデザインは
アークディンプル(コンクリート打ちっぱなし風)
にし、塗装は黒で仕上げました。

屋根や窓周りも黒でそろえ、
統一感があってモダンなかっこいい外観です。

玄関

木目の玄関ドアに、
ブルーのタイルを組み合わせて
爽やかな印象になりました。

玄関ホール

和室とLDKを分けて作っているので、
来客があったときでも独立した客間として
使用できます。

壁に設けたニッチは、
中をクロスで仕上げ、
ちょっとしたスペースに鍵などを置けるので便利!

シューズクローク

大容量のシューズクローク。

大家族なので
靴や雨具、アウトドア用品も
たくさん収納できて大助かりです!

和室

天井、壁とクロスを貼り分け、
畳のヘリはネイビーにしました。

押し入れを床から浮かせることによって、
広い空間に感じられる効果があります。

洗濯物を干すときは
ホスクリーンにおまかせ!

LDK

ご家族がゆったり過ごせる
くつろぎのリビング。

TV側は
ダークトーンのタイル調のクロスを使用し、
落ち着いた印象に仕上げました。

一方、キッチン側は
ホワイトのタイル調のクロスを使用し、
爽やかな印象に仕上げました。

同じLDK空間でもガラッと印象が変わります。

キッチン

キッチン周りは
ホワイトをメインカラーにされています。

キッチン床はタイルを採用し、
夏場はひんやり冬場はほんのりあったか、
快適にお料理ができます。

浴室

大理石調のアクセントパネルが
ラグジュアリーな空間を演出!

さらに床やカウンターも黒で合わせ、
シックな雰囲気になっています。

脱衣所

1番のポイントは何と言っても
ガス衣類乾燥機の「乾太くん」。

ガスのパワーで
洗濯物も素早くカラッと乾き、
家事も短縮でき大助かりです!

また、脱衣所の幾何学模様のクロスが
アクセントとなり、
お洗濯時も気分が上がりそうです。

洗面化粧台

女の子の多いご家庭なので、
洗面化粧台は
脱衣所と分けて設置しました。

洗面化粧台は、
お気に入りのデザインとカラーを選んで
カスタマイズできるものを
セレクトしています。

1階トイレ

階段下の空間を
有効活用してできたトイレは
スタイリッシュな空間になりました。

壁付けの収納部分は、
お子様が小物を置いて
ちょっとした遊びのスペースになっています。

2階トイレ

2階のトイレは、
ミントブルーのクロスで、
1階とはまた違った爽やかな雰囲気に
仕上がりました。

こちらも1階のトイレ同様、
壁付けの収納はお子様の遊びスペースに。

子供部屋

年の近い女の子2人のお部屋を、
将来仕切れるような設計にしています。

お部屋を仕切るとちょうど半分の広さになり、
好きな色が異なる2人のために
クロスも半分に分けました。

また、男の子のお子さまのお部屋は、
壁紙やカーテンも落ち着いた深い色にし、
女の子のお部屋とは雰囲気が変わっています。

寝室

寝室だけ床や建具などをダークトーンに仕上げ、
休息の間にふさわしい空間にしました。

WICの入り口も斜めから入るところが
一味違っておしゃれです!

★お施主様ご家族のインタビュー記事も掲載しています

詳しくはこちらから↓↓↓

黒で統一された外観が美しいシンプルモダンの家