福岡南店

3世代の笑顔あふれる夢のカタチ

日当たりと収納を重視した間取り設計のY様邸
nakagawa121129s16a.jpg

nakagawa121129s16b.jpg
南側に建物がある為、手前リビングにはトップライト(天窓)
を配置し、家の中まで光が届くよう設計
太陽光を搭載したエコなお家が完成しました♪

nakagawa121129s16c.jpg
玄関を開けると左側には木目が美しい玄関収納
右側には大容量のシューズクロークを設けました。
ベビーカーはもちろん、ご主人様の趣味でもある
バイクのグッズもすっきり収納することが可能★

1階はLDKとご同居されるお母様のお部屋である和室
ユニバーサルホームの1階全室床暖房仕様
特に和室で過ごされるお母様も大絶賛!の暖かさ♪(w´ω`w)
nakagawa121129s16d.jpg

キッチンはリビング・ダイニングが見えるように対面仕上げ
キッチン側からの眺めはこんな感じです☆
nakagawa121129s16e.jpg

nakagawa121129s16f.jpg
キッチンにもしっかりとストックやキッチン用品、
食器をしまえるようたっぷりの造り付け収納を設置しました

nakagawa121129s16g.jpg
階段下のデッドスペースも有効活用!
食品などとは別に掃除道具などもここに収納できます。

nakagawa121129s16h.jpg
さぁ、階段を上ったらお子様のお部屋とご夫婦の主寝室♪

nakagawa121129s16i.jpg
こっちにきてぇ~!!ヽ(´▽`;)/====3=3=3

nakagawa121129s16j.jpg
お子様のお部屋は二間続きの空間★
将来、真ん中より2つに分けられるよう設計
お子様たちが大きくなって、それぞれのお部屋が必要になった時のためにと
ご夫婦が出した答えがこのスタイルでした。

nakagawa121129s16k.jpg
背が伸びて、窓から景色が見れるようになる日も
きっとあっという間に来るのでしょうね…(yωy*)

nakagawa121129s16l.jpg
主寝室には用途を考え2つのウォークインクローゼットを設計

nakagawa121129s16m.jpg
南側にはバルコニーへと出られる大きな開口があり
お部屋の中は光で溢れます。
ベッドを配置する位置もあらかじめ考え、
配置の邪魔にならずに、また視線を気にせず光と風を取り込める窓の設計

南側に既存の建物がありながらも窓と間取りの設計で
明るい、暖かなY様邸となりました

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
お施主様より
nakagawa121129s16n.jpg
今回ユニバーサルホームで家を建てようと思ったのは外壁材と床暖房
家の計画と共に、土地探しから一緒にしてもらいました
土地の日当たりを気にしていた私たちに
時間ごとの日当たりまで写真を撮って調べてくれたりして
ここまでしてくれるハウスメーカーさんはいなかったので
ここで建てようと思いました。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

nakagawa121129s16o.jpg
担当営業コメント
今回のご計画は、奥様のご出産などもあり時間が限られていました。
その中で、ご主人様と何度もメールのやり取りなどのプラン打ち合わせや手書きのプランを持ってきていただいたりしてご主人様のご家族への想いとお家作りへの想いがたくさん詰まったお家が完成したと思います。
その素晴らしいお家作りに携われたこと、お施主様ご家族の喜ばれているお顔を見るととても幸せな気持ちです。
今後も末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
ユニバーサルホーム福岡南店 川野