別府店

68.地形を活かした工夫のすまい

☆★☆★☆ 『68.地形を活かした工夫のすまい』 ☆★☆★☆

beppu121129s68a.jpg

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^。^*)♪♪♪
今回は、『地形を活かした工夫の住まい』です。
工夫とアイデアいっぱいのお家をご紹介いたします。

beppu121129s68b.jpg

今回は、『地形を活かした工夫の住まい』です。
法規制があり少し変形した土地に広々としたお宅が完成しました。
建物形状を工夫して狭小地で有りながら日当たりの良い広々とした
空間を確保しています。玄関もスッキリとしたデザインで
まとめられていますね(^^)

beppu121129s68c.jpg

玄関ドアを開けるとリビングや階段に続く廊下が延びています。
明るい色で統一されて空間を広く見せていますね。
床材は節のないニュージーランドパイン材
とても高級感がありますよ(*^_^*)♪
コンパクトなニッチも素敵ですね♪

beppu121129s68d.jpg

リビングもニュージーランドパインの床材です。
木目が立体的に浮きたっている『うずくり』仕上げ
歩くと木の暖かさと木目の感じがとてもやさしいですよ!(^^)!
もちろん冬は全て床暖房が入りますので快適♪
南に大きな窓、東に公園を望む明るい空間です。
壁埋め込みの本棚や飾り棚もアクセントになっていますね♪

beppu121129s68e.jpg

キッチンは対面タイプ♪吊り戸棚を背面に移動して
こちらも明るく広く感じる工夫がされていますね(^^)

beppu121129s68f.jpg

玄関から続く和室も明るい色調で統一
明るく柔らかで暖かな空間になっていますね(^^)

beppu121129s68g.jpg

二階の子供さんの部屋も明るく広々としています。
大型のクローゼットゆとりの収納♪
南側の3連窓がアクセントになっていますね。

beppu121129s68h.jpg

寝室には収納力抜群の大型ウォークインクローゼット
南側にバルコニーがあってゆったり出来る空間になっています。

beppu121129s68i.jpg

洗面所や廊下などにも収納がたくさん設けられています。
限られた空間を広く使えるような工夫がいっぱいですね(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『 68. 地形を活かした工夫の住まい』はいかがでしたか (^^)b!?
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o
次回もお楽しみに (^^♪
●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●