別府店

67.エレガントハウス

☆★☆★☆★☆★ 『67.エレガントハウス』 ☆★☆★☆★☆★

beppu121025s67a.jpg

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)♪♪♪
今回も、こだわりがたくさん詰まったお家が完成しました!(^^)!
お施主様が細部にまでこだわって完成したお家を
隅々までご紹介させて頂きます(^.^)/
暮らしのアイデアも満載です!!
まずは外観からご覧下さい♪

beppu121025s67b.jpg

beppu121025s67c.jpg
下から見上げると、何とも重厚感のある外観★
インパクトのあるシンボルツリーは『ハナミズキ』です(^^)

beppu121025s67d.jpg
ホワイトとライトブラウンのツートンカラーの外観に
フェンスのアクセントバーもマッチしていますね(^.^)/~~~

beppu121025s67e.jpg
車をゆったり2台置ける大きなカーポートでも
後方ポリカを採用することで
お部屋の中にも明るい光が差し込みます(゜o゜)!
屋根には太陽光発電、5KWを搭載です☆

beppu121025s67f.jpg
カッコイイ門柱ですね~!!(>u<)
ガラスブロックにスルーブロックの組み合わせがとてもオシャレ♪
お施主様のセンスがキラリと光る玄関ポーチに仕上がりました☆
夜にライトアップされると更に趣がアップ↑↑です!
ライトアップの写真は、後ほどご紹介いたします(*^_^*)

beppu121025s67g.jpg
階段のレジストーンとピンコロ石が存在感抜群ですね♪
そして真っ白な外壁にスライド式ポスト!
これは、凄い!

beppu121025s67h.jpg
奥のスペースは、駐輪場となりますΦ
駐輪場には、お子様の自転車と
ご主人様のバイクも駐車予定とのこと(^^
お庭では、近日 祝(^_^)/ BBQもご予定とか~
この日は本当に天気もよく、
素晴らしい写真を撮らせて頂くこが出来ました☆
そして、夜の帳が下りた頃・・・外観はどうなるのでしょか!?
それでは、夕暮れからライトアップされた様子をご覧ください(*^_^*)

beppu121025s67i.jpg

beppu121025s67j.jpg
まるで、モデルハウスみたい・・・・\(◎o◎)/!
解説不要ですね! きれぇ~ぃ!!
堀の深いデザインパネルはALCならではの重厚感があり
ライトアップすると更に引き立ちますね。
そしてライトは全てLED球で、省エネなのです☆彡
ウッドデッキでの一杯が【麦酒】、至福の時なのだとか
いいですねーヽ(^o^)丿
エレガントハウス、外観はいかがでしたか?
まさにエレガントぉ~でしたね☆
では、お待たせ致しました!!
続いてお部屋の中を見て行きましょう(^^)
期待が膨らみますねぇ~(≧∀≦)
↓↓↓↓↓

beppu121025s67k.jpg
玄関ドアを開けると、網戸が!
窓を開け放しても虫が入る心配なく換気できますね (^^♪
シューズクロークと下駄箱を完備した玄関は
ご家族の靴をスッキリ収納し、広々と使うことができます。
下駄箱面やニッチの壁には『エコカラット』を採用★
消臭効果がありデザイン性も高いので、その他の部屋にも使用しています(^_^)/

beppu121025s67l.jpg
玄関ホールをつき当たるとトイレと洗面所があります
トイレにもエコカラットを正面の壁一面に!
そしてタンクレストイレ&手洗器を採用☆
天井から床へと入れた細長いスリット窓が北側の部屋でも明るく照らしてくれます。
サロンのトイレのようなパーフェクトな空間に仕上がりました。*.゚(≧∀≦人)

beppu121025s67m.jpg
広くて収納が多い洗面所は、鏡の中にも収納できますので
歯ブラシやヘアケアグッズなど毎日使う物を
見た目もスッキリ片付けられます♪

beppu121025s67n.jpg
床には、耐水性の高いLYタイルを採用しました。
そしてとっても便利なシロップシンク☆
お子様の上靴や靴下、体操服など泥汚れのひどい物は
ちょっと洗面所のシンクでは洗いたくないですよね。
そんな時、洗濯機に入れる前にこちらで下洗い出来ます(^^)v
『うちの子供もよく汚すんです・・・((+_+))』 by T.N
beppu121025s67o.jpg
お風呂は北側に位置していますが、窓が大きく多い為とても明るいです。
フラットで、デコボコが少ないのでお掃除もしやすそう♪ルンルン
温かみのある『シュロノキ』色は、ヒノキ風呂の様な風合いです(^^)
★ワイヤーラック棚が素敵ですね★
それでは続いて、LDKを見て行きましょう~

beppu121025s67p.jpg
乱雑になりがちなキッチン廻りもこれで解決ヽ(^o^)丿!!
キッチンの対面側にも収納が!! 凄い、収納量ですね!

beppu121025s67q.jpg

beppu121025s67r.jpg
キッチンの横には食品庫があり、勝手口を経て外部へ出る事が出来ます~
付き当たりのドアは洗面所へ抜けられ家事導線も完璧です☆
奥様は、買い置きが得意技だそうで
これでお米やお酒、その他買い置き品ぜーんぶ入りますね。

beppu121025s67s.jpg

beppu121025s67t.jpg
3本の意匠柱と3本の化粧梁は、杉の無垢材を使用し
床の色に合わせて塗装していますので、とても温かみがありますね (^^)
LEDのダウンライトは調光器付きです。
ウォルナットのダイニングテーブルと床の色もよくマッチしています。

beppu121025s67u.jpg
2部屋ある和室は、それぞれ和紙畳を採用しました!
さぁ、これからは階段を上って二階へ移りますヽ(^o^)丿

beppu121025s67v.jpg

beppu121025s67w.jpg
この部屋は?? サンルーム??
ここは、奥様の家事室となります。
アイロン掛けをしたり、洗濯物を畳んだり、
もちろん雨の日には洗濯物干し場となります。
近い将来、ご主人様が書斎として狙っていらっしゃるとか (*^_^*)
そしてこちらは、寝室(^^)

beppu121025s67x.jpg

beppu121025s67y.jpg
こんなに大きなウォークインクローゼットの完備(゜-゜)!
こちらには趣味の本を多く収納出来るようにと、ご主人専用書棚も造りました☆
奥様の話では、地図帳が何冊もあるとのこと・・・
奥の方には、衣装や布団も沢山収納出来ますね。
そしてこちらは(^_^)/小屋裏収納!!
↓↓↓↓↓↓

beppu121025s67z.jpg
お子様の成長や年月とともに、だんだんと増えていく荷物・・・
これだけのスペースがあれば、思い出もたくさん長期保管できますね(*^。^*)
続きましては、お子様のお部屋~♪

beppu121025s67z1.jpg
こちらもの壁にも「エコカラット」を使用しています。
お子様の年齢を選ばない、お部屋の雰囲気に仕上がりました(^^♪
収納もたっぷりですね☆

beppu121025s67z2.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『67.エレガントハウス』はいかがでしたでしょうか (^^)b!?
お施主さまのこだわりがたくさん詰まったとても素適なお宅でした☆彡
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非また別府店ホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o

●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●