別府店

41.勾配天井と吹抜のゆとりの大屋根住宅

☆★☆★☆★ 施工事例 第41弾!! ☆★☆★☆★

41弾目の施工事例となりました(*^_^*)♪♪
今回は 大屋根の家です(^_^)
開放的な勾配天井と吹き抜け♪充実した自然環境の中で
家族がのびのびと育つ家が完成しました(^^)b

beppu100826s41a.jpg

南からのさわやかな風を室内に取り入れ
吹き抜けを通じて上部に逃がし風の通り道をつくっています (*^_^*)
南面の大きな窓にはバルコニー庇が取付けられています♪
夏は日差しを遮り♪冬はほどよく暖かな日射しを取り入れます(^^)♪
一階のウッドデッキも開放的で素敵ですね(^o^)♪

beppu100826s41b.jpg

奥様がこだわって採用された下駄箱♪
内装材ととてもマッチしていますね (^^)♪
玄関の照明もとても素敵です(*^_^*)♪

beppu100826s41c.jpg

玄関から続く土間♪その先は和室へとつながっています♪
玄関から靴のままで和室に案内できますね(^o^)♪
土間の掃き出し窓からは明るい日差しが♪こちらも奥様のこだわりです(^^)♪

beppu100826s41d.jpg

リビングの扉を開けると目の前には勾配天井まで続く
広大な吹き抜け空間が広がっています(^^)♪
建物を支える大きな梁「はり」が十字に広がり目を奪われます(^^)b
天井にはシーリングファンが取付られています♪
ファンを回すことで地熱床や床暖房の効率をアップさせます♪
一年中快適に過ごせそうなお宅ですね(^^)♪

beppu100826s41e.jpg

キッチンは吊り戸棚を無くして開放的に♪
ビルトインの食器洗浄乾燥機♪フィルターレスの大型換気扇♪
家族と会話しながら楽しく料理が出来そうですね(^^)♪

beppu100826s41f.jpg

洗面所は明るいタイルに大型の洗面化粧台を採用♪
スイングタイプの三面鏡はパウダーミラーにもなります♪
コンタクトの着脱やお化粧にとても便利ですね(^^)♪

beppu100826s41g.jpg

お風呂は大型の1818サイズ♪
とても広くて開放的です♪換気乾燥暖房機に物干し♪
シャワーはワンストップ水栓で節水も出来そうですね(^^)♪

beppu100826s41h.jpg

トイレ1階にはタンクレストイレ『ネオレスト』を採用♪
人が近づくとセンサーが反応して自動でふたが開きます(^_^)♪
1,2階共に手洗い器を壁に埋め込んでスッキリとしたトイレ空間ですね(*^_^*)♪

beppu100826s41i.jpg

出窓にもこだわりが♪
扉を明けると大容量の収納になっています(^^)♪

beppu100826s41j.jpg

2階のバルコニーはとっても広々としています♪
天井がとても高く♪化粧梁がアクセントになっていますね(^^)♪
子供さんの部屋は勾配天井がとても素敵ですね(*^_^*)♪

beppu100826s41k.jpg

階段は片側の手摺壁を無くして開放的にしています♪
ウォークインクローゼットはパイプと枕棚を連続させて収納力UP♪
定番のパントリー(食品庫)もたくさん収納出来そうですね(*^_^*)♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『施工事例41』はいかがでしたでしょうか (^^)b!?
お施主さまのこだわりがたくさん詰まった
とても素適なお宅でした☆彡
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o
●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●