別府店

13.車椅子にも対応したバリアフリー住宅

■□■□■□■ 施工事例 第13弾!! ■□■□■□■

施工事例13回目です♪♪♪
いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)
☆彡今回はシンプルでモダンな収納満載の家です☆彡

beppu080605sa.jpg
♪♪♪ 大型分譲地の中にモダンなお宅が完成しました (*^。^*)♪♪♪
シンプルな色使いと重厚感あふれるALCデザイン外壁パネル♪
車椅子対応の為スロープを設置、玄関の上がり段も低く設計されています(*´∀`)ь♪
シンプルな外構も建物とバランスよく仕上がっていますね♪
この写真には写っていませんが屋根には太陽光パネルも設置されています♪♪♪

beppu080605sb.jpg 
beppu080605sc.jpg

<写真左> モダンなデザインの玄関ドアですが室内の照明をつけると♪
家族の帰りを暖かく迎えてくれる素敵な玄関に(*^_^*)
玄関を開けると大型鏡付のドアの奥に大収納が続いています♪♪♪
<写真右> 吊戸棚をはずした開放的なキッチンは奥様のこだわり♪
壁面収納やニッチを取り付けリビングと一体化した開放的な空間に仕上
がっています。キッチンの奥に見えるのは奥様専用の家事スペース♪
また、その奥は玄関へとつながる大収納空間となっています(*^_^*)♪
室内のドアはすべて引き戸となっており将来の事を考えた♪
大変暮らしやすい間取りに仕上がっています(*´∀`)ь

beppu080605sd.jpg 
beppu080605se.jpg

<写真左> キッチンと隣接するサニタリーは大型カウンタータイプの洗面化粧台♪
洗濯機スペースの上にも収納を取り付けていますね(^^)b
そして浴室の入り口は車椅子対応の3枚引き戸♪
天井には収納式物干し♪外部のテラス物干しへと続く扉も備えています♪
家事動線にこだわる奥様にお勧めのサニタリーです(*´∀`)ь
<写真右> こちらは御主人の書斎コーナー♪♪♪
寝室の一部に造りつけのカウンターを取り付けて書斎にしています(^^)b
ご主人のくつろげる空間があるっていいですよね♪(*´∀`)ь

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『施工事例13』はいかがでしたでしょうか (^^)b!?
お施主さまのこだわりがたくさん詰まった
とても素適なお宅でした☆彡
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o
●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●