横浜平沼店

春ストレスに注意です!

WELCOME TO OUR BLOG!! 

横浜平沼店のブログをご覧いただき

ありがとうございます☺

 

 

こんにちは!

4月がスタートし、入学や入社、転勤、転職などで

新しい環境になった方、またご家族が新生活を迎えられた方も

多くいらっしゃいますよね🌸

そんな新学期、新生活はよし!頑張ろう!と

頑張り過ぎてしまう方も少なくないと思います。

 

春ストレスって聞いたことありますか?

 

 

春になって気温も上がり、過ごしやすい季節に

なってきたかと思いきや、

なんだか調子が悪い…😨

疲れやすい…💦

と感じている方いませんか?

 

それが、春ストレス!4月病とも言うそうです。

 

春ストレスの原因は、

激しい気温差や新年度による変化のストレスで自律神経が乱れ、

一時的な体調不良を感じる症状のことだそうです。

 

このまま4月病を放置していると、

だらだらと5月病にもなりやすいとのこと😲!

一刻も早く、対処したいですよね!

 

では対策として、どんなことをすればいいのでしょうか?

 

〚 対策 〛

💊睡眠 :まずはしっかりと睡眠をとること

💊ストレス解消:自分の好きなことをしたり、怠ける時間を作ること

💊頑張りすぎない

💊やらなきゃいけないことを敢えて少なくする

💊疲れた時は休む勇気を!

 

    

 

 

なかなか休む時間を作ることは難しいですよね。

まずは、少し休もう…という意識をもつだけでも

変わるかもしれません。

我慢せず早めの対策をして、

新生活からのダメージを最小限に抑えられるといいですね😊

 

 

ユニバーサルホーム横浜平沼店(54区画)へ

ぜひお気軽にお越しください😊

ほっこり床暖房をご体感できます。

お待ちしております。

【イベント詳細はこちら】

 

🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡

インスタグラムでは施工事例等ご紹介しています

ぜひご覧ください