横浜平沼店

花粉症の皆さん!始まりましたね~

 

 

   WELCOME TO OUR BLOG!!  

横浜平沼店のブログをご覧いただき

ありがとうございます☺

 

🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡

こんにちは!!

朝晩の冷え込みはまだまだ残っていますが、

日中の太陽の暖かさに少しずつ春の気配を

感じられる様になってきましたね🌸

 

それと同時に今年もこの季節がやってきました。

…そうです!花粉です!!

 

1月下旬辺りから鼻がムズムズしていて、

すでに花粉症の薬にお世話になっていますが、

皆さんは対策されていますでしょうか?

 

 

今年の花粉飛散量は全国的に例年並かやや多い予想で、

北日本では前年比倍増なんだそうです😲

 

毎年同じようなニュースを聞いては今年も!?と

思ってしまいますが、昨年、政府から

『およそ30年後には花粉の発生量の半減を目指す』

とする新たな対策が決定されたそうです✨

 

なんでも、

🌳住宅などに使う木材のスギ材への転換を進める

🌳スギの人工林の伐採面積を広げてスギの人工林を減少させる

🌳花粉の少ないスギの苗木やスギ以外の樹種への植え替え

 

等を行い、将来的に花粉の発生量の半減を目指すとのことです。

 

花粉症の私達には少し希望が持てるニュースですよね✨✨

ユニバーサルホーム横浜平沼店では、

花粉症対策にも役立つ

お家づくりのご提案をさせていただきます!

ぜひお気軽にお越しください😊

🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡