山形東店

ごあいさつ

yamagatahigashi140306a.jpg

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは(^_^)
三連休はいかがお過ごしでしたか??
早くも海に行かれたご家族様もいらっしゃるのでしょうか!?

夏好きの私にはやっとこの季節が来たな!!
という感じなのですが
あいにく体調を崩してしまい
休みの日は家でおとなしくしておりました(笑)

早く良くなって海水浴に行きたいです!!
yamagatahigashi140724a.jpg
浮き輪がないと泳げませんけど・・・
小・中学生の甥っ子と姪っ子に余裕で負けちゃいます(^_^;)

どちらかと言うと砂浜の方が専門なので
今年も立派な砂のお城を完成させたいと思います!!!
yamagatahigashi140724b.jpg

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi140605c.jpg

yamagatahigashi140605d.jpg

yamagatahigashi140605e.jpg

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi140101f.jpg

yamagatahigashi131114b.jpg

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは!!

7月ももう中旬ですね~
来週あたりから夏休みに入るお子様も多いのでは!?
うらやましいですね(^^)

夏はお出かけする機会も増えますよね♪
そろそろリニューアルオープンした加茂水族館にも
行ってみたいのですが
先週から高瀬地区で毎年恒例の
紅花まつりが開幕したそうです!!
yamagatahigashi140717a.jpg
高瀬の紅花と聞くと
『おもひでぽろぽろ』を思い出しちゃいます(*^_^*)
紅花まつりでは鑑賞はもちろん
摘み取り体験もできるみたいです!!
やってみたい!!!

漢方薬としても用いられていて
冷え性や更年期障害などに効果があるらしいです(^^)
紅花料理レシピ集なんてのもあるみたいですよ!!
皆さんご存知でしたか??
私は紅花が食べられるとは知らなかったので
驚きです!!
食べてみたい!!!!

食卓に紅花が出てきたら
ちょっとビックリしちゃいそうですけど(笑)

今度ぜひ紅花料理に挑戦してみたいと思いますヽ(^0^)ノ

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは!!

あいにくのお天気が続いておりますが
みなさま体調など崩されておりませんか??

夏といえば祭り!!!
という事で、先週末に寒河江にて
内覧会&夏祭りを開催いたしました!!
yamagatahigashi140710a.jpg

yamagatahigashi140710b.jpg
抽選会や…

yamagatahigashi140710c.jpg
スーパーボールすくいや…

yamagatahigashi140710d.jpg
かき氷など!!
日曜日はいいお天気でしたし
楽しんで頂けたのではないでしょうかヽ(^0^)ノ

お忙しい中ご来場頂いた皆様
お引渡し後にもかかわらず会場を提供して下さった
施主様、ご家族様
関係者の皆様方のおかげです(^^)

本当にありがとうございました。

yamagatahigashi130117d.jpg