山形東店

ごあいさつ

yamagatahigashi130704a.jpg

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは!!
9月です!!
月初めと共に、山形東店でも新たな試みです!!

yamagatahigashi130905a.jpg

yamagatahigashi130905b.jpg

インストラクター: 芳賀杏友美 先生

Q.わらべうたベビーマッサージって何?
「わらべうたマッサージ」は、北海道で長年、助産師をされている
奥田朱美先生が考案したもので
手技それぞれにわらべうた風の歌詞と
歌いやすい音域でつくられたメロディに合わせて
マッサージをするのが特徴です。

Q.英語のベビーマッサージ!?
「わらべうたベビーマッサージ」には、英語バージョンがあります
近年、英語を重視する声が高まりつつあり
小学校でも英語の授業が始まります
英語の開始時期についてはいろいろ論議されていますが
この英語バージョンは
「お母さんの声で赤ちゃんに英語を歌うことで
英語の垣根をひくくしてもらいたい」
という、奥田先生の思いから作られたもので
英語を学ぼう!というものではありませんのでご心配なく!!

Q.他のベビーマッサージとなにが違うの?
「わらべうたベビーマッサージ」の歌は
赤ちゃんの好きな「ラ」の音を中心に作られており
歌いながらマッサージすることで多くの赤ちゃんがご機嫌でマッサージでき
赤ちゃんに触れるお母さんにもリラックス効果や
赤ちゃんを可愛いと思える効果があります
また、リンパ管や約361のツボを刺激することで
便秘や夜泣きなどの改善に繋がることもあります

yamagatahigashi130905c.jpg

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi130905e.jpg

yamagatahigashi130808b.jpg

yamagatahigashi130808c.jpg

yamagatahigashi130829g.jpg

yamagatahigashi130808e.jpg

yamagatahigashi130808f.jpg

yamagatahigashi130829h.jpg

詳しくは、会社HPをご覧頂くか
スタッフまでお問い合わせ下さい(^-^)/

yamagatahigashi130725f.jpg

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは!!
今月もあとわずかですね~
まだまだ残暑厳しいと思いますが
お盆も過ぎると夏が終わった~という気がします。

yamagatahigashi130829a.jpg

ところでところで、
夏休みはいかが過ごされましたか?(^◇^)
お仕事はもちろんだと思いますが
お子様の学校も始まり、いつもの日常モードでしょうか(^^)

私もお休みを頂いてお友達と楽しく過ごしたのですが
楽しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
気がつけば、ブログに載せられる写真もナイ…

今更、後の祭りですが
思い出が何一つ形に残っておりません…(゜-゜)

唯一
実家で見た山形の花火大会の写真があったので
そちらをUPさせて頂きたいと思います(笑)

yamagatahigashi130829b.jpg
yamagatahigashi130829c.jpg
yamagatahigashi130829d.jpg

yamagatahigashi130718l.jpg

先日、天童店の佐藤のお誕生日でした!!
みんなから気持ちを込めてケーキをプレゼント☆
佐藤主任、おいしかったですか~??(*^_^*)♪

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは(^^)
8月も2週目を迎えます!!
もうすぐお盆休みに入られる方も多いかと思います(^^)
お友達家族とBBQや、海水浴、花火大会…
夏はイベント盛りだくさんヽ(´▽`)/
せっかくのお休みですから
そんなイベントも楽しんで頂きたいと思いますが

yamagatahigashi130808a.jpg

yamagatahigashi130808b.jpg

yamagatahigashi130808c.jpg

yamagatahigashi130808d.jpg

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi130725e.jpg

↑↑↑
☆クリック☆

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi130808h.jpg

yamagatahigashi130117d.jpg

皆様こんにちは!!
海開きも迎え、いよいよ夏本番!!
かと思いきや
梅雨の影響が出ている今日このごろ…
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

今月は3連休もありましたね♪
ユニバーサルホーム山形東店では、当社初の
yamagatahigashi130725a.jpg
を開催致しました\(^o^)/

今回内覧会の会場にさせて頂きましたお家は
約52坪の2世帯住宅!!
とっても大きなお家で初めて拝見させて頂いた時は私も驚きました!
中の様子については後日改めて
施工事例にUPさせて頂きたいと思います(。・x・)ゝ

今回も恒例の抽選会を行い
小さなお子様にも楽しんで頂けました(*^_^*)

yamagatahigashi130725b.jpg

最終日以外は雨が降ったりやんだりだったのですが
手の行きとどいたお庭にはキレイな紫陽花が咲いていて
癒されました~ヽ(*´∀`)ノ
yamagatahigashi130725c.jpg

yamagatahigashi130725d.jpg

yamagatahigashi130725e.jpg

↑↑↑
☆クリック☆

yamagatahigashi130117d.jpg