そろそろ点検、がオススメな理由
こんにちは^^*
ユニバーサルホーム津店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。
ようやく涼しくなってきましたね~!
でも、日中は暑くて朝夕は寒い。
もうちょっと過ごしやすい時期ってなかったっけ?
と思いながら10月が進んでいます^^;
さて、先日もご案内しましたが、
ユニバーサルホーム津店、
床暖房を稼働させております~♪
マイホームに床暖房を採用されたという方、
(ユニバーサルホームの家じゃなくても・・・笑)
そろそろ床暖房の点検をしてみてください♪
床暖入れないと寒くて無理だー
という頃になって
ようやく稼働させてみたら
なんかエラーになってる!!
暖かくならない!!
なんてことになったら大変です。
しばらく寒い思いをしたり
使わなくて済む暖房器具を引っ張り出してきたり
もしくは買うことになったりするかもしれません。
床暖房も電気機器である以上、
エラーが出ないとは限りませんよね。
とはいえ、寒くなってからじゃないと
床暖の気分になれないという気持ちもわかりますし
そう思う人が多数派なのも確か。
私もそう思います。笑
だからこそ、いよいよ寒くなってからの
エラーや故障の問い合わせが増えて、
結果的に修理や点検までの
待ち時間が長くなってしまうのです。
ちょっと早めのチェックで
きちんと動けば、
暖かく過ごせそうだという安心が、
動かなかったときも
早めに対応してもらえるという
メリットが得られます!
もしエラー表示などが出る場合は
①取り扱い説明書の
「故障かなと思ったら」などの辺りを見ていただくと
すぐ解決できるかもしれませんし、
②それでもわからない場合は
設備メーカーのサポート窓口へ
問い合わせてみるのも
迅速な対応が望めそうです。
もちろん、お家を建てたハウスメーカーへ
お問合せいただいても
対応してもらえることと思います。
ぜひ本格的な寒さが来る前に、
床暖房に準備運動をさせてあげてください^^*
そして快適な冬のスタートにしましょう~!
それぞれご家族様のライフスタイルによって、
望まれる生活によって、
暮らしやすい間取りや設計は違います。
平屋に住みたいという方、
平屋か2階建てか迷っているという方も、
ぜひ一度ご相談ください。
家づくりについて、
こんなこと言っていいかな~
なんて思われることもあるかもしれませんが、
その一言で住み始めてからの
使い勝手、暮らしやすさが激変するかもしれません!
お気軽にご相談ください^^*
~~~~~~~~~
お住まいの一か所にフォーカスして
施工事例をご紹介しているシリーズ^^*
▶床材にフォーカス!ウッドワン編
▶床材にフォーカス!創線編
▶キッチンにフォーカス!パナソニック編
▶続・キッチンにフォーカス!パナソニック編②
▶キッチンにフォーカス!タカラスタンダード編
▶続・キッチンにフォーカス!タカラスタンダード編②
▶キッチンにフォーカス!ウッドワン編
~~~~~~~~~
☆ユニバーサルホーム津店予定表
通常、火・水曜日は定休日ではありますが、
ご予約限定でご見学・ご相談を承ります。
ご希望の方は、日曜日までに
ご予約いただきますようお願いいたします。
ご予約をいただいていない場合、
モデルハウスはオープンしておりませんので
ご注意ください。
ご希望のバナーをクリックしてください☆
スタッフの日常や店舗の様子、
イベント情報など更新中です♪
こちらとちょっと違うブログ・・・
かもしれません。笑
是非覗きに来てください(´▽`*)