津店

和室・畳スペース実例

 

あなたは、和室・畳スペース
欲しい派ですか?

それともなくても大丈夫派?

 

畳を使う空間のないお住まいも増えていますが、
特にお子さまが小さいうちはあった方がよかった、
なんてお声を耳にします。

 

 

オムツ替えや着替えに、お昼寝に便利だった!

というご意見、
また、

オムツ替えや着替えに、お昼寝のときに
あったら便利だっただろうな~(´;ω;`)

という作らなかった派さんたちのご意見です。

 

 

また、畳の種類でいうと、
「半畳ヘリなし」タイプを採用される方が
多いように思います。

 

「半畳ヘリなし」は、正方形の畳で、
これからご紹介するお住まいも
すべて半畳ヘリなしタイプです。

 

このタイプだと
「THE和室」の雰囲気というより、
リビングやダイニングなどと
調和がとれることが
選ばれる要因のひとつでしょう^^*

 

 

畳の代表色といえば、緑色。

緑色、といってもいろんな色彩があるので
施工実例からご紹介したいと思います。

織り方、色の重ね方で
表情が違ってきますので
選ぶのも悩ましいですよね~(*´з`)

 

 

 

まずこちら、さわやかな印象のグリーン。

 

緑色に見えますが、
名前は「銀白色」といいます。
名前、というか「商品名」ですね。

 

 

 

この画像ではわかりにくい、というか
まったく分かりませんが^^;
こちらは織り目が斜めになっている仕上がりです。

 

 

 

緑色と黄色の間のような色にも見えます。
周りの無垢材と馴染みが良いですね♪

 

 

こちらは若草色、という名前ですが、
ベージュっぽい優しい色味。

 

 

 

画像ではお伝えしきれない部分が多いので・・・
畳だけに限ったことではありませんが、
画像やカタログの平面資料だけでなく、
サンプルを見て、手に取ってみてください^^*

 

太陽光や照明の当たり方でも
違った色や質感に見えます。

 

実際のお住まいが見られる!
という機会がある場合は是非見てみてください。
参考になりますよ~♪

 

 

いろいろとご紹介させてもらいましたが、
ある人には使い勝手がよくても、
自分にはそうでないこともあります。

 

好みもしかり^^*

 

せっかくの家づくりです。
自分と自分の家族に合った
マイホームにしましょう♪