津店

家事負担を減らす家づくり

こんにちは^^*

ユニバーサルホーム津店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

———―———-

 

 

先日、別館(?)ブログの方にはなりますが、
ワークホームズのYoutubeチャンネルがあります!
とお伝えしました^^*

 

見てもいいよと言う方は
上記リンクから飛べるようになっていますので
ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

で、その中で、個人的には
いわゆるYoutuberさんのコンテンツというよりは、
芸能人がやっているYoutubeをたまに見る程度です~
なんて言いましたが、
そのなかのひとつが
「カジサックの部屋」^^*

 

キングコング梶原さんが
カジサックというキャラクターで
企画されている動画です。

 

その中でも、カジサック
サックし(インパルス堤下さん)の
家へ行って、料理を作ってもらう
シリーズが好きです(*´∇`*)

 

料理を作りながら
同時進行で洗い物をする
サックしに向かってカジサック
「ほんま手際えぇよな~」というと、

サックし
「洗い物までが料理をするってことだよ!」
と言います。

 

すると、その後、
カジサックが料理に挑戦する別の企画の中で、
「サックしが、洗い物までが
料理って言うてたもんな。」
とつぶやきながら、
洗い物をこなす姿が。

 

 

撮影しているから
洗い物してるんじゃないかとか
疑うこともできますが、笑

 

サックしの言っていたことって
ほんとその通りだな~と感じました。

 

洗い物の大変さを知っているからこそ
言えるセリフですよね~!

 

 

ちなみにこの洗い物(洗う・拭く・しまう)
という家事にかかる時間って
どれくらいだと思いますか?

 

なんと!朝晩2回で1日約1時間とされているんです!

 

仕事や子育て、家事で
めまぐるしく過ぎる毎日の中で
1時間は激しく貴重な時間ですよね!

 

そこで、ユニバーサルホームでは
家事負担を減らす家づくり
ひとつとして
大型食洗機を取り入れる
家づくりもご提案しています^^*

 

ざっくりとではありますが
1日分の洗い物の流れを
このようにすることができます!

 

▼▼▼

 

朝ごはんを食べる

家族それぞれが自分の食器を食洗機に入れる

夕食を食べる

家族それぞれが自分の食器を食洗機に入れる

1日分の食器をまとめて洗う

次の日の朝、1日分の食器を食洗機から出す

朝ごはんを食べる

 

▲▲▲

 

ちなみに大型食洗機に
どれくらいの包容力があるかといいますと・・・

実際に食器類を入れてみました。

 

最下段

 

真ん中

 

最上段

 

 

たっぷり入りますよね~♪

ご家族さまの1日分の
食器やカトラリーが
十分入ると思いませんか?

 

もちろん、手洗いの必要は全くなし!
というわけにはいかないですが、
圧倒的に洗い物にかける時間が減りますし、
手荒れリスクも減るのも嬉しいところ^^*

 

 

画像にも写っていますが
ユニバーサルホーム津店で
取り入れている大型食洗機は
ミーレの食洗機です。

 

ドイツ生まれということもあって(?)
デザインもスッキリしていて
オシャレなのも自慢ですよね~☆彡

 

ユニバーサルホーム津店では
ご家族さまがずっと笑顔で暮らせる家づくりを
ご提案致します^^*

 

 

———―———-

 

 

▼モデルハウス・現場見学のご予約

※スタッフ紹介やアクセスページへ遷移する場合があります。
その場合は、そのページ内で下方向へスクロールしてみてください。

 

▼リモート相談はコチラからご予約をお願いします▼

 

ユニバーサルホーム津店ではオンライン相談用に
タブレットのお貸出しも行っています☆彡

※お貸出し時に除菌しています。

 

◆モデルハウス・建築現場等のご見学
◆おウチで相談会/見学会
◆その他お問い合わせ

などなど・・・

お気軽にユニバーサルホーム津店までどうぞ(´▽`)

 

 

———―———-

 

 

▼資料のお取り寄せ

 

▼お問い合わせ

 

 

———―———-

 

☆ユニバーサルホーム津店予定表

 

 

 

 

 

☆ユニバーサルホーム津店
インスタやってます♪

 

 

☆ユニバーサルホーム津店
スタッフ&モデル紹介はコチラから♪

 

 

☆ユニバーサルホーム津店もうひとつのブログ

 

スタッフの日常や店舗の様子、
イベント情報など更新中です♪

こちらとちょっと違うブログ・・・
かもしれません。笑

是非覗きに来てください(´▽`*)

 

 

㈱ワークホームズのHPはコチラからどうぞ~↓
随時情報更新しております^^*