津店

ユニバーサルホームの家に住んで良かったこと、こうしておけば良かったこと。2019年12月版後編

こんにちは^^*

ユニバーサルホーム津店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今日はユニバーサルホームの家にお住まいの
オーナーさまからいただいた声
2019年12月版後編です☆彡

 

前編はコチラ↓↓↓
ユニバーサルホームの家に住んで良かったこと、こうしておけば良かったこと。2019年12月版前編

 

前編では

・家づくりを考えたきっかけ

・住んでみて良かったこと

の2つをご紹介しました。

 

続いて、後編では

・こうしておけばよかったこと

・これから家づくりをする人へのアドバイス

の2つをご紹介します^^*

 

まず、
こうしておけばよかったこと
という質問。

 

 

 

・もっと収納を作ればよかった。

・キッチンカウンターにもコンセントが欲しかった。

・洗濯は庭に干せるので、ベランダを狭くして部屋を広くすれば良かった。

・土間収納を作ればよかった。

・洗面台の収納だけでは足りなかったので、洗面所の収納を増やせば良かった。

・床が傷つきやすいので、素材をもっと考えれば良かった。

 

 
思っていたよりも収納が欲しかった!
という声が多いように感じます。。。

・ベランダを狭くしたらよかった
という方がいる一方、
・ベランダをもっと広くとればよかった
という方もいらっしゃって、
ご家族さまによって、ライフスタイルによって
意見は真逆という結果に!!

 

 

 

 

そして
これから家を建てる人へのアドバイス
があれば、という質問も。

 

 

・キッチンから洗面所への行き来がスムーズな方が便利。

・収納スペースは思っているより多い方が良い!

・室内に洗濯を干せるスペースがあると便利。

・可能な限り、見学会は行くべき。

・外回りのことをしっかり考えたほうが良い。

・玄関を広くするといい。

 

”住んでみて良かったこと”に比べて、
”こうしておけばよかったこと”や”アドバイス”は
より具体的な声が多いような印象を受けます。

それだけ「暮らしているからこそわかること」
があるということですね。

貴重なお声、ありがとうございました^^*

 

後編も文字多めになってしまいましたが^^;
オーナー様の貴重なご意見。
ぜひあなたの家づくりの参考にしてみてください(*´∇`*)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆ユニバーサルホーム津店 予定表☆

 

 

12/25(水)~1/3(金)は休業させていただきます。
2020年は1/4(土)より営業致します。

 

 

モデルハウスへお越しの際は、
是非WEB来場予約を☆彡

クリック→ユニバーサルホーム津店見学予約

WEB予約をしていただいた方だけに
差し上げているプレゼントがあります♪

お気軽にお越しください^^*

ユニバーサルホーム津店の場所はココ↓
PlaceMap

「国道23号線沿い ブリオカフェ垂水店」の入り口より
津ハウジングセンターへ入ってください^^

 

今はちょっと忙しくて
モデルハウスへ行く時間がとれない・・・
という方は
資料を見ておくという手もあります^^♪

クリック→資料請求

こちらから必要事項を入力ください☆
資料をお届け致します(*´∇`*)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆ユニバーサルホーム津店
インスタやってます♪

クリック→universalhome_tsu

 

 

 

☆ユニバーサルホーム津店
スタッフ&モデル紹介はコチラから♪

クリック→津店特設ページ

 

 

☆ユニバーサルホーム津店もうひとつのブログ

クリック→もうひとつのブログ

スタッフの日常や店舗の様子、
イベント情報など更新中です♪

こちらとちょっと違うブログ・・・
かもしれません。笑

是非覗きに来てください(´▽`*)

 

㈱ワークホームズのHPはコチラからどうぞ~↓
随時情報更新しております^^*

 

それでは!!
あなた様のご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしております^^*