たつの店

ごあいさつ

tatsuno140731a.jpg
こんにちはっ☆
ユニバーサルホーム『たつの店』です~(^-^*)/コンチャ!

毎日セミの声が聞こえ、さらに夏を感じますねtatsuno140731b.gif
熱中症で病院へ運ばれる人も多いようなので、
十分注意してくださいね(´・д・`)
tatsuno140731c.jpg

そういえば、29日は土用の丑の日ですねtatsuno140731d.gif
聞くところによると、江戸時代後期、平賀源内という人が知人の鰻屋のために
「本日丑の日」という張り紙をすると店は大繁盛tatsuno140731e.gif
他の店もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる
風習が定着したという説があるそうです。
地方によると、鰻以外にも「う」のつくものを
食べたりするところもあるそうですよ(´∀`)♪
tatsuno140731f.gif
栄養のあるものをしっかり食べて、
暑い夏を乗り切りましょう!

 

tatsuno140731g.jpg

 

太陽光発電をお考えの方に、ユニバーサルホームから耳寄りなお知らせです!

tatsuno140731h.jpg

tatsuno140731i.jpg

ぜひ、この機会にご検討してみてはいかがでしょうか?
詳細については、モデルハウスにてお問い合わせください!

 

tatsuno140731g.jpg

 

いよいよ夏本番!
地熱床システム基礎の快適性を実感できるモデルハウスが
相生『グリーンコート緑ヶ丘』分譲地内にて
毎週土日10:00~17:00の間オープンしています☆
tatsuno140731j.jpg
床がヒンヤリしてるので、とっても快適ですよ!
ぜひ、あなたも体感しに来てください~ヽ(^。^)ノ

先日、緑ヶ丘モデルハウスの気密性能を検査しました!
tatsuno140731k.jpg
気密性能は、断熱性能と並んでよく耳にする言葉ですが
「家の隙間の少なさを表す性能」のことです。
住宅の劣化防止やご家族の健康を守るために
住宅の気密化は重要になってきます!

さてさて、その結果は???
モデルハウスにて検査結果を掲示していますので
ソチラもぜひご覧下さいね~☆ヽ(▽⌒*)♪

tatsuno140731l.jpg

グリーンコート緑ヶ丘 第Ⅱ期分譲地も続々と建築中です!
残り少なくなっていますので
お早めにお問い合わせ下さいねっ(^_-)-☆
詳細はコチラ⇒ http://www.zesthome.jp/midori/

ユーボくん、Twitterでつぶやいてますよ~♪
tatsuno140731m.gif

tatsuno140731n.jpg
ぜひお友達になってあげて下さいね(^_-)-☆


今回は、緑ヶ丘ネタつながりでコチラのコーナーへ。

tatsuno140731o.jpg

tatsuno140731p.jpg
小麦色の女の子は「夏らしくてイイね!」って感じだけど
歳を考えると後が大変だから、日焼け対策はキッチリしないとね!

緑ヶ丘モデルハウスには、女性スタッフも待機しておりますので
安心して、お子様と一緒にお越しくださいね☆

 

tatsuno140731g.jpg

 

先週は、O様邸&Y様邸の地鎮祭とN様邸のお引渡が行われました!

tatsuno140731q.jpg
これから始まる工事の安全と、O様ご家族皆様の
ご多幸をお祈りいたしました!
(.人.)(.人.)(.人.)ナム~

tatsuno140731r.jpg
いよいよ、この可愛い姉妹のお家の工事がはじまりますよ☆
完成が楽しみですね~♪
お打合せも頑張っていきましょう!!

続いては、素敵なマイホームが完成したN様邸です↓
tatsuno140731s.jpg
Cちゃん、お待ちかねのお家出来たね~!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これから素敵な思い出、いっぱい作ってくださいね☆

 

tatsuno140731g.jpg

 

続いては、月一のこのコーナーです✤

tatsuno140731t.jpg

こんにちは☆暑くて、ふうふうしてる大西です!(ヤセルかな・・・)

先日、加古川店のT様のお家が、完成見学会をされていたので
大西も見に行かせていただきました!
すると、奥様のこだわりというお洒落なシャンデリアがっ!
tatsuno140731u.jpg
素敵~!!tatsuno140731v.gif
というわけで、今月の“おおにし~らんど”は、
シャンデリアについて、ご紹介したいと思います!
まずは、定番から↓
tatsuno140731w.jpg
シャンデリアといえば、ゴージャスなイメージ☆
最初にイメージするのはこういうのですよね!
tatsuno140731x.jpg
大西イチ押しの、お花モチーフのクラシカルなシャンデリア。
吊りタイプではないのでスッキリおさまります。
tatsuno140731y.jpg
吹き抜け天井用の長いものもあります。
存在感ありますよね~!
tatsuno140731z.jpg
ナチュラルなインテリアとも相性が良いデザインもあります☆

他にも本当にたくさんのデザインがありますよ!
tatsuno140731z1.jpg
シャンデリアを使う時の注意点としては、
普通の天井に吊りタイプを使う場合、サイズに注意!
大きすぎると圧迫感が出て
部屋を狭く感じさせてしまいます。

他の照明はひかえめでシンプルなデザインを使うと
よりシャンデリアが映えますよ!
tatsuno140731z2.jpg

 

tatsuno140731g.jpg

 

8月のおススメドリンクは↓
tatsuno140731z3.jpg
『オレンジティーソーダ』
オレンジは、美容と健康に欠かせないビタミンCをはじめ各種ビタミンが豊富!
また、 疲労回復効果が高いクエン酸も多く含まれているので
夏バテ気味の方にちょ~おススメですよ!

 

 

tatsuno140731z4.gif

 

tatsuno140731z5.jpg